妻が塩ラーメン好きなもので・・・連れて行くよね。私が好きな塩ラーメン屋さんに!

 

 

 

 

券売機にてポチポチ開始。

 

 

 

小上がりにて向かい合う様に座る。

 

 

 

 

そしてその時が来た。私の塩らぁめんには、のりとバラチャーシュー2枚をトッピング。

 

 

 

 

俯瞰。美しい。其方は美しい。妻も同じ塩らぁめん。だがデフォルトの一杯だ。

 

 

 

 

それではいただきましょう。

 

 

 

 

このバラチャーシューが半端なく美味しい。箸で優しく持ち上げても、ほろり”と崩れるくらいの柔らかさ。味は言わずもがな。

 

 

 

 

海苔。追加した海苔は・・・後ほどね♪

 

 

 

 

と!ここで焼き餃子が登場! 妻=ラーメンと餃子がセットになります。私も貰おっと。

 

 

 

 

まずはスープ。

 

 

 

 

優しくも繊細なのだが、奥が深い...... そして旨味が強いスープなのだ。

 

 

 

 

細麺をチョイス。啜り心地は白糸、絹のようだ。

 

 

 

 

ネギ塩ごはんも到着。これで全ての役者が揃った。

 

 

 

 

スープに浸したバラチャーを惜しみなくネギ塩ごはんに乗せる。

 

 

 

 

そして塩スープをまとった旨味搭載の海苔でバラチャーの上から巻く。柔らかいバラチャーがほろり” と素直にほぐれ、そのまま口の中へ。ああ至極。やぶから候。

 

 

 

 

夫婦二人、喋りもせずに黙々と啜る姿は阿吽像。食べる顔こそ穏やかだが、阿吽の呼吸で食べ続ける。そして完食完飲。今日は許して院長先生、どうしても自分を抑えられなかった。でも後悔はしていない。お腹いっぱい、心も満たされご馳走様でした。最高かよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba