2024年、1月も後半戦。辰年になっても山岡家行脚は続く・・・なわけで・・・。

 

 

 

 

青い青い冬空の下、私は真っ赤な山岡家さんの暖簾をくぐる。

 

 

 

 

そして券売機にて豪華に醤油チャーシュー麺なんぞタッチ。そう、年末年始は頑張って働いたので、自分へのご褒美なのだ!パパなのだ!

 

 

 

 

からの着席。店員さんに背脂多めで願いします”と伝えアプリクーポンから海苔5枚を提示。

 

 

 

 

お水を飲みつつ暫し待つ。

 

 

 

 

からの丼着。どんちゃっく。

 

 

 

 

俯瞰。チャーシューのチラ見。覆われた海苔の下にもチャーシューが潜んでいる気配。

 

 

 

 

ほら、チラリズム。ではいただこう。

 

 

 

 

トッピングしたメンマ。広州メンマが本名だったはず。

 

 

 

 

増したほうれん草もス・テ・キ・。

 

 

 

 

海苔も増したので、ローリンローリンTimeが増えたぞコラッ!大歓喜!

 

 

 

 

いるいるー、チャーシューいるー。

 

 

 

 

店内に立ち込める山岡家スメル。これを気にならなく(わからなく)なったら貴方はNextStageに到達。おめでとう。Congratulations!

 

 

 

 

まずはスープ。

 

 

 

 

間違いなく合格。血湧き肉躍る(高脂血庄&動悸)こと間違いなし。

 

 

 

 

それはこの子せい。あっ!この子ってチャーシューじゃないよ、背脂だよ。Back Fat☆

 

 

 

 

よしよーし!麺イクか!

 

 

 

 

うんうん、山岡家イズム。

 

 

 

 

豆板醤をたっぷりと♪ 大盤振る舞い♪

 

 

 

 

チャーシューはスープに沈める。これで勝った。絶対勝った。

 

 

 

 

待ちに待ったローリングTime。海苔で巻き巻き、全てが優勝。俺、勝ったの?勝ったんだ!

 

 

 

 

お腹一杯ご馳走様でした。そう云えばニンニク・・・入れ忘れたかも。まあ、そんな事もあるよね。人間だもの。 Byのぼヲ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba