朝から激辛ラーメンが食べたい時ってあるよね? えっ!?無い!? いやいや、あるある。

 

 

 

 

だって、そこには山岡家があるじゃない。自分よりもハードな食べ方、チョイスをしているお客さんがゴロゴロいらっしゃる天外魔境な空間。

 

 

 

 

はやる気持ちを抑えつつ券売機へ向かい、なーんも躊躇うことなく辛味噌ラーメン激辛をチョイス。

 

 

 

 

そして思いの丈を右手人差し指にこめて・・・タッチ&タッチで、もういっちょタッチ。

 

 

 

 

カウンター席に着いたら、店員さんに「背脂多めでお願いします」と伝え、アプリクーポンから味付け玉子を提示。

 

 

 

 

オーダーを終えたら水を準備し、その時を待つ。たかこ。

 

 

 

 

からの提供。

 

 

 

 

俯瞰。2024年初の辛味噌ラーメン激辛。NICEです♪  と村西とおるStyle。

 

 

 

 

それではイカせていただきましょう。

 

 

 

 

どエロい味玉。黄身が溢れ、艶がヤバい。

 

 

 

 

増したほうれん草。アニメ、ポパイの歌の歌詞で「ポパイ・ザ・セーラーマ」を「ポパイのせーえーだー」とずっと思い込んでいた幼い私。ポパイはなんか悪いことをしてたのかな?と不思議だったさ。

 

 

 

 

で、海苔。海苔は大事だよー。

 

 

 

 

その下には白髪ねぎの存在確認。

 

 

 

 

全体を把握したら、いっちゃるけんのー!

 

 

 

 

それでは本格的にいただきます。

 

 

 

 

海苔をオペロン” したらスープをば。

 

 

 

 

辛いねー。激と辛だねー。塩味も増すよねー。辛味噌だもの。

 

 

 

 

スープを味わったあとは.......。

 

 

 

 

ニンニクですよね! 朝からバッチリです!

 

 

 

 

からの、麺を啜る。私くらいになると、辛味噌ラーメン激辛でもズルズル啜っちゃうのよ。え?咽せないの? ノンノン♪ むせるよー。だって人間だもの。

 

 

 

 

スープに浸した海苔でロールして食べる。これがしたくて私はラーメン界に足を踏み入れたのさ。ドゥーユーアンダースタン?

 

 

 

 

無我の境地・・・否、無我夢中で食べたら完食しちゃった。辛いが後引く辛さなんだよね。お腹一杯ご馳走様でした。朝納品後の山岡家さん朝ラーは心も身体も痺れます。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba