2023年12月、クリスマスイブのお昼にG系を啜る私がいる。

 

 

 

 

券売機でラーメン小と味アブラの多め/マシマシ券を購入。

 

 

 

 

コールは野菜ちょいマシニンニク少なめ味アブラマシマシカラメ” でお願いしました。

 

 

 

 

アカダマ(ピリ辛揚げ玉)はセルフで入れられる親切仕様。

 

 

 

 

ラーメン小が丼着。小と云っても麺は250g(たしか茹で前)あるそうです。

 

 

 

 

俯瞰。味アブラマシマシの攻撃力&破壊力&破廉恥力。

 

 

 

 

茶色は正義ってこのことか・・・やっと理解した。

 

 

 

 

野菜ちょいマシ” がまだ人間としての希望。尊厳が残っている証。

 

 

 

 

肉の塊は勇気凛々ちゃーしゅーマン。

 

 

 

 

クリスマスイブなので、この後には何があるかわからないから、ニンニクは少なめにしたというジェントルマンな私。もしかしたらエレベーターの中で杉浦幸さんと2人っきりになって・・・しかもエレベーターが止まって・・・そして・・・これ、フラグたったな。

 

 

 

 

それにしても味アブラマシマシ、えらいことになってるな。えらい...... いや、エロい。

 

 

 

 

スープはカラメによりキリッ” とたってます。非乳化な出立は、G系でもマイルドな方かな。間違いなく好き。

 

 

 

 

ワシワシ” な麺を啜る。あぁ食らってる。喰らってる感が半端ない。そして心地よい。

 

 

 

 

この厚みのチャーシューは柔らかくてジューシー。飯に乗っけて食べたい衝動にかられる。

 

 

 

 

ここでアカダマの登場=味変。引き締まるな!

 

 

 

 

ブラぺも合う。すごく合う。このボリュームでもぺろりと完食してしまった。てか、朝食抜いていたんですけどね。はい、忙しくて;。

 

 

 

 

お腹いっぱい、ご馳走様でした。クリスマスイブにチキンでもケーキでもなく、このG系を食べられたことの嬉しさと歳末の忙しさを少しの間でも忘れられたこと感謝。サンタさん、私に自動脂肪吸引のスキルをプレゼントしておくれ♪ あと、血圧上昇無効と血中コレステロール自然治癒、さらに痛風耐性大→できれば無効とお薬使用強化でお願いシャス!もっと云うと、老眼の加護と達人もあれば助かります。あっ!腱鞘炎軽減も!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba