2023年12月も暮れにかかる頃、さかい 鳥さんで妻と2人の忘年会。

 

 

 

 

2023年の4月1日から魚武商店の惣菜部をスタートさせ、なんとか夫婦で乗り切り新年を迎えられる喜びと感謝で、少し贅沢をしようと思い「特選コース」を予約。

 

 

 

 

ゆっくりと美味しい料理を楽しみましょう。

 

 

 

 

まずは乾杯とお疲れ様。妻はノンアルビール、私はハイボール。

 

 

 

 

あぁ、一年頑張った。本当に頑張った。

 

 

 

 

前菜3種盛り。

 

 

 

 

この時点で日本酒が欲しくなる。

 

 

 

 

幸せすぎてほっぺが落ちそう♪

 

 

 

 

鮪の頬肉のたたき。うわっ!うまっ!

 

 

 

 

冷酒にスイッチ。

 

 

 

 

この瞬間が好き。

 

 

 

 

白子焼き。

 

 

 

 

敷かれた昆布上に白子を乗せて焼き上げた一品。こんなの旨すぎるに決まってる!

 

 

 

 

このステーキがやばかった。

 

 

 

 

上品な脂と上質すぎる肉質、そして旨味が強く・・・ずっと口に入れていたい。

 

 

 

 

茄子ってさ、こんなに美味しいかったっけ?

 

 

 

 

大好きな茶碗蒸し。

 

 

 

 

痺れる美味さ。

 

 

 

 

天草大王の手羽。半端ない肉質で弾ける弾力と旨味。濃いな......。

 

 

 

 

お野菜も全て旨味を引き出す焼き方で感動。

 

 

 

 

お口直し。鬼おろしがなんとも言えない、本当に良い仕事をしてくれる。

 

 

 

 

ここから怒涛の串焼きな時間。

 

 

 

 

銀杏最高かよ。

 

 

 

 

口福って幸腹に繋がるんだよね。

 

 

 

 

そして美しい。

 

 

 

 

からの艶やかでやらしい。

 

 

 

 

〆の時間。私はそぼろご飯。

 

 

 

 

本当に仕舞っちゃう。

 

 

 

 

鶏のスープがまた優しく身に沁みる。

 

 

 

 

やっぱ混ぜて食べた方がよいに決まってる。よね?

 

 

 

 

デザートも可愛い。なんか食べるのがもったいないよ。

 

 

 

 

最高な時間と素晴らしいお料理をありがとうございました!お腹一杯本当に美味しかった!実はさかい 鳥さん、娘が大学4年間バイトでお世話になったお店です。本店がさかい 鳥さんで、姉妹店のさかい別邸さんで娘がお世話になりました。いろいろな思いを込めて、心から有難うございました。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba