2023年12月5日、松屋さんよりうまトマ” を使った期間限定新メニューが発売された。

 

 

 

 

そう、あのうまトマハンバーグ”を踏襲する新メニューはうまトマチキン定食

 

 

 

 

こんなの絶対食べるっしょ!だってあのうまトマだよ?絶対神じゃん!てなことで、アプリクーポンを使い50円引きでチケットを購入。

 

 

 

 

そして暫しの時間。はやる気持ちをなんとか抑え、興奮気味でその時を待つ。うっまトマ♪うっまトマ♪

 

 

 

 

うまトマチキン定食が提供。みためもうアレ、まんまうまトマハンバーグ定食キター!

 

 

 

 

でも、ライス並盛。いちおう朝飯だもの。朝っぱらだもの。

 

 

 

 

からの、うまトマチキン。香りがもうヤバい。暴力的にヤバい。

 

 

 

 

焦る気持ちには深呼吸で応戦。平然なふりをして生野菜に取り掛かる。

 

 

 

 

そう、白ドレ(フレンチドレッシング)。こやつを回しかけるのさ。

 

 

 

 

白ドレを定位置に戻したら。お次は七味をば。

 

 

 

 

そのままみそ汁に・・・ジャンボガーナ!

 

 

 

 

うまトマチキンに添えられた半熟玉子を流し目で見つつ.....。

 

 

 

 

うまトマチキンを俯瞰。絶景かな。

 

 

 

 

それではいただこう。もう限界。

 

 

 

 

うまトマソースをチキンにたっぷりとからませてたべる。うんうん、たしかにうまトマだ。うまトマなんだけど、私の想像していた域まで感動が追いついてこない。

 

 

 

 

そしてライスを頬張る。安定の塩味がきいたお味濃いめのソースがライスにバッチグー!

 

 

 

 

ならば黄身崩しといこうか! 相変わらずどエロいビジュアル。生唾ゴクリ 。

 

 

 

 

すかさずチキンを黄身に塗れさせて食べる。こうすることで塩味がマイルドになり、旨味とコクが深まる仕様。それでもうまトマハンバーグを超える事は元から考えていなかったが、期待し過ぎていたのだろうか・・・。そこでふと思った。チキンにはチーズが必須だったのか?と。

 

 

 

 

確かに美味い!美味いんだけどうまトマハンバーグのポテンシャルが高すぎて、どうしても比べてしまう。チキンソテーとハンバーグは全くもって別物。だがしかし、うまトマソースの期待値がそれを上まわり、勝手に我儘に味を比べてしまうのだ。まぁ私自身、あまりチキン系定食をチョイスすることが少ないので、好みの問題になってしまいます。という事で、松屋さんうまトマハンバーグをレギュラーメニューにしてください。切望と希望、超願望。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba