2023年、11月も終わりを迎える頃に朝納品帰りからの山岡家さんで朝ラー

 

 

 

 

この日は究極の腹ペコりん。日曜日の朝から腹ペコりん。

 

 

 

 

となったら、ガツ食モード。ラーメンに土・日限定餃子とライスをつけちゃうよね。

 

 

 

 

メインのラーメンは醤油ピリ辛ネギラーメン。そこに土・日限定餃子とライスをつけ、更に海苔5枚もプラス。コールは「味こいめでお願いします」と伝え、アプリクーポンは使用済みでしたので残念ですがNothing。

 

 

 

 

先にライス特製ギョーザが提供。

 

 

 

 

土日祝日限定のお得なセット♪ それが土・日限定餃子とライス

 

 

 

 

ライス半ライスかと思っていたけど、ガチのライスなのね。餃子が私を呼んでいる.....。

 

 

 

 

そして餃子のタレを作る。世間では「酢胡椒」の勢力がジワジワと拡大しているが、私は辣油醤油お酢を餃子に直がけ。これっきゃKnight(ナイト)。

 

 

 

 

醤油ピリ辛ネギラーメンも合流。これで役者が揃った。

 

 

 

 

俯瞰。海苔のバミューダトライアングル。ピリ辛ネギが消息不明。でもチラリズムしてる。

 

 

 

 

では、いただこう。

 

 

 

 

ピリ辛ネギの生存確認→OK!

 

 

 

 

ハラヘリなのでイッてきます。

 

 

 

 

よし。コロチャもいるな。

 

 

 

 

そしてスープ。味こいめにしたので、必然的に私の血圧も高めになります。

 

 

 

 

麺も啜る。あぁ炭水化物祭り・・・。ラーメンもライスも餃子も糖質の塊じゃないか。ん?それがなにか?

 

 

 

 

海苔をオペロンする。大好きなピリ辛ネギが顔を出しました。

 

 

 

 

すかさずニンニクをルートイン。優勝の構図。

 

 

 

 

お酢まみれのギョーザは辣醤油にて半身浴を所望。たまに天地返し。

 

 

 

 

スープに毒気を抜かれていない状態のピリ辛ネギライスへリクルート。

 

 

 

 

すかさずスープに塗れた海苔で巻けばほら。そこはパラダイス銀河。ようこそここへ。

 

 

 

 

海苔を5枚増したのでデフォルトの3枚と合わせ計8枚になり、躊躇なく巻き巻きが出来る。なんなら麺もロールしちゃう余裕すら伺えちゃうのさ。ど!う!よ!っ!

 

 

 

 

ギョーザライスにワンクッション。米が捗るジャマイカ。

 

 

 

 

今度はコロチャーシューも一緒にピリ辛ネギライスへ。これはもう食のアトラクション。

 

 

 

 

そして海苔で巻く。ダメだ、箸が止まらない。Non Sto チョップスティック。

 

 

 

 

ペロリと完食、このセットは満足度が高すぎ!新作!お腹いっぱいご馳走様でした。山岡家さん、近々3枚目のTシャツ貰いまっせ.....。今のデザインは派手だから次のデザインに期待。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba