あぁ、マー油なラーメンを身体が欲してる。ならば行こうではないか、壱系なるお店へ!

 

 

 

 

一瞬、「辛味ラーメンもアリ?」と脳裏をよぎったが、ここは素直に身体の意思に従おう。

 

 

 

 

私のオーダーはマー油ラーメンほうれん草増しに+ウズラ5個ウズラ5個は昨今のデフォ。

 

 

 

 

して、マー油ラーメンほうれん草増しウズラ5個が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。なんと美しくも大森林を思わせる盛りっぷり。今時点でマイナスイオンを身体中.....否、これから体内にてタイマンでvsマイナスイオン=リラックス効果倍増!新陳代謝バフ!=カロリーゼロだこりゃ。

 

 

 

 

これで心置きなく啜れるざます。マー油の元であるニンニクってさ、血栓を予防して血液をサラサラに保つ効果もあるんだって。お年頃の私にうってつけだね、この子。臭うけどさ。

 

 

 

 

壱系ウズラのイメージなのは私だけ?でも、この味付けされたウズラのたまごが堪らなくも愛おしい。

 

 

 

 

増したほうれん草。毎回思う、ヤバいんだよ源なる絆のお店の盛りっぷりは!ヒデキ感激!

 

 

 

 

大判チャーシューも健在。味付けもGoodで・・・そう、ハッとしてグー。

 

 

 

 

ここからが本番。マー油ラーメンの真骨頂である漆黒のスープ。と云うか、マー油BLACK。

 

 

 

 

もう一度云わせてください。この子、美しいだろ?

 

 

 

 

ずっと眺めている訳はいかないので、ガツるか。(ガツガツ啜るか)

 

 

 

 

全体像を眼底のネガと心のアルバムに焼き付けたら先ずはスープをば。

 

 

 

 

旨旨なスープに浮かぶマー油。スープ全てが真っ黒ではなく、スープ全体を覆うマー油によってBLACKな丼面を創り上げているのだ。そして口にふくめばほら、強烈な香り風味が鼻腔を制圧し、舌には旨味と心地よい艶(塩)味を残しつつ喉を通って・・・うん、大好き♪

 

 

 

 

ニンニク元素のマー油おろしニンニクでブースト。私は人間毒ガ◯ 兵器に。すまんよ妻。

 

 

 

 

大好きなこのスープを纏いつつ、お上手に取り込んだ麺は云わずもがな。ずっと啜っていたい。

 

 

 

 

豆板醤もイってみっか! これも正解なのかよ! マー油ラーメンは懐が深く、なんでも受け止めるんだな。脱帽。

 

 

 

 

家系ラーメンですと麺のかたさ味のこさあぶらの量などコールが定番ですよね。こちらのお店では毎回「全部普通でお願いします」とコール。デフォルトが私の好みドンピシャ!そんな一杯のお店は中々無いくらいと思う大好きなお店です。でもNo.1は大将家さんかな。でも、定休日(水曜日)が私の店と一緒なので、イキたいのにイケないジレンマ(号泣。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba