日曜朝納品後に山岡家さんで朝ラーTime。このお話は2023年10月のこと。

 

 

 

 

なんだろう。この日曜日の朝ルーティーン。山岡家さんから逃れられない。

 

 

 

 

この日は初心に戻り基本の醤油ラーメンから組み立ててイクっ!だがマイレボリューションは譲れない。

 

 

 

 

食券を握りしめ、カウンター席に着席。からの店員さんに食券を渡し「背脂多めでお願いします」と伝えたら、LINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。

 

 

 

 

心の水面を凪に・・・明鏡止水、その時を待つ。

 

 

 

 

ウホッ!醤油ラーメン諸々が丼着!心穏やかじゃいられない!ドーパミンMAX!

 

 

 

 

俯瞰。相変わらず海苔のリーゼントが漢(おとこ)の勲章。

 

 

 

 

それでは頂くとします。

 

 

 

 

ひとつのラーメンでも、己の望み次第でいろいろな顔を見せてくれる。それがらーめん道

 

 

 

 

メンマ広州メンマ。いる?いらない?そんなことは己の胸に問え。私はいるー。

 

 

 

 

ほうれん草・・・増しておけばよかったかも。あるある” です。

 

 

 

 

コロチャーシューの存在感はこれでいい。そっと添える感じ。そっ添えLOVE。

 

 

 

 

やっぱ海苔に焦点を当てるよね。コンデションもパリパリism。

 

 

 

 

一歩引いて眺めると、背脂具合がまた破廉恥。

 

 

 

 

ハッとして!Good なのでスープから。

 

 

 

 

何だよ、このギトギトな背脂。レンゲひと掬いでこれかよ。って、私のオーダー♪てへっ♪

 

 

 

 

麺をリフト。猛烈に山岡家を全身で味わう。店内に漂う獣臭(超とんこつスメル)なんぞ、私くらいになるとなーんも感じない日常Now。これはこれでヤバいのか?

 

 

 

 

でもってニンニク。朝から気合を入れてLOVEチューニュー。

 

 

 

 

海苔5枚を追加した事でイケ麺をロールの回数が大幅Up!これだからラー活?否、山岡家活は堪らない。

 

 

 

 

豆板醤だって、興奮のあまり何時もの1.5割増しで投下しちゃった。

 

 

 

 

完食御礼でご馳走様でした!サービス券も順調にたまっておりまする。好きなラーメン食べてサービス券を貰って、私の場合はTシャツをGetしちゃうシステム。山岡家さんTHXです!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba