なんか朝っぱらからハンバーグとカレーが食べたい気分。そんなアラフィフな自分がヤバいと思う今日この頃です。その切なる想いにあがらえず、私はすき家さんへと向かう。

 

 

 

 

私は10月3日から期間限定で発売されたデミバーグカレーおしんこセットで注文。

 

 

 

 

そして暫し待つ。

 

 

 

 

でもってデミバーグカレーおしんこセットが提供。わかっています。早朝からヘヴィだと。

 

 

 

 

なんだろう、この高揚感(血圧上昇)は...... 胸がドキドキ(動悸)がしてきたぞ。

 

 

 

 

デミソースが艶やかに私を(成人病へと)誘う。

 

 

 

 

俯瞰。おしんこがあるからお野菜摂取できて大丈夫じゃろ。わかっている。皆まで云うな。結局 欧米人がフライドポテトを野菜だからヘルシーと云っているのと同じ理屈だと思うの。でしょ? とりあえず、自分にとって都合の悪い言葉は聞こえませーん。

 

 

 

 

でも、実際のところ野菜だしな・・・おしんこは塩分がお高いお野菜。け、血圧(白目)。

 

 

 

 

何気にスパイシーなすき家さんのカレー。さらり、さらり、血液もサラリ?

 

 

 

 

でもさ、デミグラスソースとカレールーの相性ってどうなのよ!? そんなもん最高かよ!!

 

 

 

 

とりあえず、おしんこには七味と云うカプサイシンを投入。

 

 

 

 

これで新陳代謝が促された。

 

 

 

 

そのままみそ汁にもすき家卓上七味を。

 

 

 

 

さらに血流が良くなるとおもわれ。

 

 

 

 

おもむろにカレーを掬う。うんうん、朝から漲るこのスパイスの塊!

 

 

 

 

そしてカレーライス。優勝。

 

 

 

 

まだまだ手を緩めず、今度はデミハンバーグを一緒に食べる。はい総合優勝。

 

 

 

 

ありのままに七味をば。もう何も云わんでおくれ。カプサイシンは疲労も回復させてくれるんだから。カレーはスパイスで出来ている。七味だって七つの大罪・・・じゃなくて、7種類のジャパニーズスパイスで出来ているんだから入れてもいいじゃない。屁理屈、がたくってもいいじゃない。人間だもの。

 

 

 

 

で、完食。お腹いっぱいご馳走様でした。朝っぱらからボリューミーな朝飯をありがとう。オードリー・カスガーン・トゥース主演映画「すき家さんで朝食を」を監修したい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba