妻実家にて毎月恒例の麻雀大会!9月場所!8月は開催できず、2ヶ月ぶりの家族麻雀です。

 

 

 

 

いつものように、妻実家に着いたらお義父さんとビールで乾杯♪

 

 

 

 

この日のアテはイカの塩辛

 

 

 

 

で、さっそく麻雀大会がスタート!

 

 

 

 

半荘を終えたら、いつものアレ。

 

 

 

 

狙ってくぅ!

 

 

 

 

どうかなどうかな・・・。

 

 

 

 

萬子6の高めでツモあがり。

 

 

 

 

どんどんいくよ。

 

 

 

 

またもやイッツー3面待ち

 

 

 

 

勢いがあると、高めをツモるよね。

 

 

 

 

チャンタ三色狙いでリーチ! 今日はくる気がする!高めがくる!

 

 

 

 

TA・KA・ME ☆ ツモっちゃうよね。

 

 

 

 

3面待ち。

 

 

 

 

この日は異様にツモ率が良かった。ドラ3エグい。で、半荘終了。

 

 

 

 

スシローアプリでオーダーしていた商品を妻が受け取りに。

 

 

 

 

夕食Time、スシロータイムでござる。

 

 

 

 

私は冷酒にスイッチ。

 

 

 

 

家族で好きなお鮨をワイワイと嬉しそうに食べる。

 

 

 

 

お義父さんも楽しそうで大満足。

 

 

 

 

ガッツリ” と食べて、麻雀大会後半戦だ!

 

 

 

 

みんなお腹も膨れ、私なんぞほろ酔い気分。

 

 

 

 

お酒を呑むペースも一段と早く.....。

 

 

 

 

呑みやすくて、クイクイ” スイスイ” と。

 

 

 

 

そろそろ思考回路が「いのちをだいじに」から「ガンガンいこうぜ」に変更されちゃう。

 

 

 

 

食後のケーキは息子とお義父さんの誕生日を祝うため。私は日本酒を呑み続けて祝ってた。

 

 

 

 

そして後半戦の半荘がスタート。

 

 

 

 

今日はなんだか調子がいいぞ。

 

 

 

 

いい感じに酔っていたので、強気な私。

 

 

 

 

天牌も早いぜ。即リー。

 

 

 

 

そしてツモ。やるじゃん私。

 

 

 

 

混一色チートイか手を広げるか。

 

 

 

 

黙聴でツモっちゃう。この日の私は強かった。こうして9月場所は終了。次回の家族麻雀開催を楽しみにお義父さんと約束をするのでした。そして本日(2024年1月2日)は新年の挨拶で妻実家へ。2024年麻雀大会初場所でございます。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba