お盆直前の或る水曜日。時刻は15時を少し回った頃。この日は私の休日だが、なんだか忙しなくお昼ご飯を食べ逃していました。

 

 

 

 

ならば行こうじゃないか。通し営業のラーメン屋さんへ。訪問をしたのは毎度の淡麗系ラーメン本店。実は初訪。だって、いつも混んでるんだもの。

 

 

 

 

アイドルタイムなのでスルッと着席。それでも店内には7〜8割くらい席が埋まっている。

 

 

 

 

さてなに啜る?本店限定メニューのあれいくか。注文を終え、汗をかいたヤカンを見ながらホッ” とため息をつく。腹へった。

 

 

 

 

注文をしたのはこってりラーメン。からの、わんたん(3個)をトッピング♪

 

 

 

 

俯瞰。「このひと、また脂たべてる」いいじゃない!自己責任だもの!お医者さんに怒られるの私だもの!

 

 

 

 

気を取り直していただきます。

 

 

 

 

先ずはわんたんの確認から。よしトゥルントゥルンなヤツだ。勢いよくわんたんを啜ると、喉にへばりついて熱さと窒息のデュオを奏でちゃうから注意な!これ大事!(経験済み)

 

 

 

 

こってりの名は伊達じゃない。背脂の海でバタフライ。

 

 

 

 

これまたチャーシューも絶対うまい奴だ。確信。

 

 

 

 

同じような画像で再確信。上の画像と同じようだが同じじゃない。まるで間違い探し。でもドコモ間違えてない。

 

 

 

 

それではイキます。

 

 

 

 

基本のスープから。あっ、これあかんやつ。完飲したい衝動が宿儺なみ。

 

 

 

 

このパッツン麺がたまらなく愛おしい。ずっと啜っていたよお母さん。お父さん。

 

 

 

 

わんたんを食べる。優勝は知っていたが、倍増しておけばよかったの” と後悔の渦。

 

 

 

 

食べる系ラー油を乗せたら・・・息をするのを忘れるくらい旨かった。

 

 

 

 

食後の〆には黒烏龍茶のサービス。そして入店時も退店時も完璧な接客に脱帽。

 

 

 

 

こってりラーメン、えらいスピードで完食してしまった。完飲は危なく丼底1センチ残しで、なんとか後ろ髪ひかれ隊。このこってりラーメン、246店でも提供して欲しいな。(遠い目)

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba