8月に入り、私の誕生日前日に妻とバースデー焼肉を食べに行きました。

 

 

 

 

厚木にある老舗焼肉店にお邪魔します。

 

 

 

 

店内はお客さんで一杯!座敷に通していただけましたよ。

 

 

 

 

私は生ビール。妻はノンアルで乾杯♪

 

 

 

 

もう明日で40代最後なのね・・・。

 

 

 

 

しみじみとビールを飲む。一撃で1/3に。

 

 

 

 

お野菜大好き夫婦なので、盛り盛りのナムルが嬉しい!

 

 

 

 

牛タンをしばく。

 

 

 

 

焼くよ。生唾を飲み込みながらタンを焼く。

 

 

 

 

モツ煮込み。これご飯にぶっかけたい衝動に駆られたよ。まじで。

 

 

 

 

ネギも焼く。長ネギだーいすき。

 

 

 

 

牛タン焼けたよ。妻さんお食べ♪

 

 

 

 

ハラミきた。もう幸せすぎて鼻血でそう・・・。

 

 

 

 

すかさず焼くよね。うっとり、綺麗なハラミだこと。

 

 

 

 

妻さん!焼けたよ!早よお食べ!

 

 

 

 

ピリ辛なのつけて食べる。私の中の川平慈英が「クー!!」と顔を出す。

 

 

 

 

長ネギも香ばしく焼けば、甘々で薫りよくて最高かよ。

 

 

 

 

たまらない。たまらなくなって日本酒・玉乃光にスイッチ。これで勝確。

 

 

 

 

ふぅ、日本人でよかった。日本酒を深く味わえるのは、日本人のDNAが暗躍しているから。

 

 

 

 

〆に選んだのはユッケジャンクッパ。

 

 

 

 

あぁしまっちゃう。完璧にしまっちゃう。

 

 

 

 

お野菜もたっぷりと入っているし、スープの味も最高。ぺろっと平らげてしまったさ。

 

 

 

 

息子へのおみや。焼肉丼を持ち帰りでお願いし、大満足でご馳走様をしましたよ。次は息子と娘も連れてきたいな・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba