8月に突入した初日。本格的な夏にむけてスタミナを大量に補充。しかしお年頃な私なので、おろしポン酢を添えたおろしポン酢牛丼を注文。お年頃と云いつつ、中盛にしちゃったよ♪でもね、すき家さんの中盛はご飯少なめのアタマ(具・牛肉)が多め!=糖質Off!無問題。

 

 

 

 

基本のおしんこセットを忘れずに+注文。これで食物繊維(塩分もだけど)も摂取可能。

 

 

 

 

ぞして暫し待つ。

 

 

 

 

おろしポン酢牛丼中盛おしんこセットが到着。

 

 

 

 

山盛りのアタマ。幸せの予感しかない。

 

 

 

 

おろしポン酢は別添え、小鉢提供なのね。てっきり牛丼に乗っかっていると思った。これは嬉しい誤算。

 

 

 

 

先ずは恒例の・・・。

 

 

 

 

みそ汁にはすき家卓上七味をふりかける。

 

 

 

 

そしてお新香にもね。

 

 

 

 

ふるよね。間違いなく。

 

 

 

 

からのおろしポン酢

 

 

 

 

おぬしにもふっちゃう。ふっちゃう手が止まらない。ノンストップ七味's。

 

 

 

 

ここから本丸を攻めようじゃないか。

 

 

 

 

大事な紅生姜を添え終え準備を整えたら、いざ参る!いざ参るってEXILEみたいな語呂だよね)

 

 

 

 

いきなりおろしポン酢を全部乗せて食べる方式じゃなくて、初手味見” な感じでひと口ずつ加えて食べるStyleでイク。

 

 

 

 

あっ、いい。すごく、いい。これ、好き。

 

 

 

 

安心と確信を得たから全部のっけStyleに変更。後は無心で食べ尽くすのみ。

 

 

 

 

からの、ぺろっと平らげお腹一杯ご馳走様でした。私なりに素晴らしい8月スタートを切ったと思う。私の誕生日月でもある8月、そして九州は博多にて家族旅行で思い出を作った8月。暑くても最高だよ8月!最高!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba