妻実家にて毎月恒例の麻雀大会!7月場所! 6月は開催できず、2ヶ月ぶりの家族麻雀です。

 

 

 

 

妻実家に到着後、お義父さんと軽く一杯。

 

 

 

 

ビールで乾杯♪

 

 

 

 

からの、お義父さん、息子、娘、私で麻雀スタート!

 

 

 

 

配牌がまた・・・。

 

 

 

 

もう日本酒飲むー。

 

 

 

 

やっと良き感じの配牌に恵まれた。

 

 

 

 

半荘終わってスシローTime!さあ皆で食べようぞ!

 

 

 

 

お義父さんもニコニコ。嬉しそうに食べていました。

 

 

 

 

各々、好きなお寿司を注文しているのでパクパク” が止まらない。

 

 

 

 

私は日本酒が止まらない.....。

 

 

 

 

仕方ないよね。お寿司のシャリは米。日本酒もお米から出来ているので相性最強!

 

 

 

 

スシローを堪能したら麻雀再開。良い手に仕上がったが上がれない(涙。

 

 

 

 

配牌キテキタカ!?いや、何気に遠いな。

 

 

 

 

おぉ!これは上がりたい!

 

 

 

 

でも上がれない。この配牌もそんなに悪くないんだけどな。

 

 

 

 

四暗刻聴牌。海底まで期待するも、ツモれずロンもできず流局=涙目。

 

 

 

 

でも楽しい麻雀に大満足!お義父さんもメッチャ楽しそうで嬉しかった!帰りは息子の運転で帰宅。次のスシローと家族麻雀9月場所に開催されました。またUpしますね。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba