梅雨明け目前の水曜日。朝納品帰りに山岡家さんで朝ラーTime。

 

 

 

 

ギラギラ” とした夏が本格的にやってくる...そう確信した私は真っ赤な暖簾をくぐり店内へ。

 

 

 

 

この日の気分は味噌ピリ辛ネギの組み合わせ。そう味噌ピリ辛ネギラーメンをチョイス。

 

 

 

 

トッピングは海苔5枚ほうれん草。店員さんに「背脂変更多めでお願いします」と伝え、LINEクーポンから味付け玉子を提示。

 

 

 

 

給水機へ向かい、コップに水を注いで席に戻る。次回の限定を啜る脳内シミュレーション。

 

 

 

 

この時はまだ背脂は無料でしたが、8月21日から有料¥50(税込)に変更。多め” にも対応。

 

 

 

 

暫し待って味噌ピリ辛ネギラーメンが丼着。

 

 

 

 

俯瞰。丼のほとんどが海苔で覆われてる・・・エグい。でも嬉しい。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

山岡家ismを堪能しませう。

 

 

 

 

LINEクーポン味付け玉子。たしか店内仕込み?でしたっけ? 安定のクオリティ。

 

 

 

 

増したほうれん草。今度は増し増しにしてみようかと。

 

 

 

 

海苔5枚。今度は×210枚、計13枚にしてみようかと。

 

 

 

 

ピリ辛ネギをチラリズム。艶かしくも愛おしい。

 

 

 

 

コロチャーもおしなべておしとやか。

 

 

 

 

垣間見える背脂群。嬉しすぎて胸の鼓動(動悸)が早くなる。

 

 

 

 

あっ、逝っちゃう・・・。胸にズキュン”(発作)と、一瞬Heavenが見えちゃった。てへ。

 

 

 

 

海苔をめくればKingdom。春秋戦国時代、戦国の七雄。そこにはピリ辛ネギの王国が割拠。

 

 

 

 

もちプリ麺。イケ麺すぎる。

 

 

 

 

増したほうれん草ニンニク一味をば。味噌ラーメンには一味が合う。これ通俗。

 

 

 

 

海苔を増したことで潤沢、お構いなしにマキマキ” ノリノリ” できちゃうー。

 

 

 

 

ぺろっと完食、ご馳走様でした。あっ!スープは完飲しないよ!本当に逝っちゃうからさ!そして7月26日からの期間限定「焦がし醬油ラーメン」を堪能するのでした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba