私がすき家さんの期間限定で一番好きな牛丼、ニンニクの芽牛丼がスタートをして食べた!そして今回はニンニクの芽牛カルビ丼!カルビ丼いっちゃうー。

 

 

 

 

オーダーはシンプルにニンニクの芽牛カルビ丼並盛おしんこセットを注文。

 

 

 

 

冷たい麦茶を飲んで到着を待つ。

 

 

 

 

暫し待ってニンニクの芽牛カルビ丼おしんこセットがやってきた。

 

 

 

 

うんうん、これこれ、焼肉ダレ。追いダレ的な存在になるのかな?

 

 

 

 

おしんこ。箸休め最強説な純日本ピクルス。

 

 

 

 

油揚げのお味噌汁ってほっ” とするよね。油揚げからも強い旨味が出るんだよ。

 

 

 

 

この辣油と唐辛子ベースでピリ辛に味付けされたニンニクの芽、風味がガツンときてググンと旨味があふれ、ドキュンと胸を射抜かれる。食感も優勝。

 

 

 

 

俯瞰。これ、朝食なんだぜ。まだ6時。

 

 

 

 

やっぱニンニクの芽はこーでないとな。

 

 

 

 

ニンニクの芽牛カルビを押さえつけずに、上手く味の調和と食感を盛り上げている。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

よし、牛カルビニンニクの芽で朝からエネルギーチャージだ!

 

 

 

 

先ずはアレだ。

 

 

 

 

こんもり紅生姜

 

 

 

 

みそ汁すき家卓上七味をふったら・・・。

 

 

 

 

お新香にもふるよね。

 

 

 

 

返す刀で、ニンニクの芽牛カルビ丼にも♪

 

 

 

 

おっと、忘れるところだった焼肉ダレ

 

 

 

 

全体に回しかけ。いつも ブレーキランプ 5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン♪

 

 

 

 

無言でかっこみ、気付いたら完食。やっぱり凄いわニンニクの芽すき家メニュー。大満足でご馳走様でした。だが、これは序章で...... 翌月、すき家さんが手掛けるニンニクの芽系の真骨頂を味わうことになるのだった。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba