朝も早よからゆで太郎

 

 

 

 

7月の朝はもう暑い。ならば啜ろう、ぶっかけ蕎麦を。そう!冷し薬味そば

 

 

 

 

そしてもつ次郎メニューから鬼ニラをインポート。

 

 

 

 

カウンターにて食券と鬼おろし無料クーポン券を渡し、コップに水を注いで暫し待つ。

 

 

 

 

食券番号138・139を連番で呼ばれ、再びカウンターへ。

 

 

 

 

セルフコーナーではわさびを2つ。後は冷し薬味そばに乗せるバイプレイヤーをチョイス。

 

 

 

 

無料クーポンの鬼おろし。この時点でストマックへの慈愛と健康面はクリア。

 

 

 

 

もち次郎メニュー「鬼ニラ」だYO!ニラ好きな私は歓喜。

 

 

 

 

セルフコーナにて華やかに彩られた冷し薬味そば

 

 

 

 

セルフコーナーにある、この紅生姜が大事なんだよ。味が締まる。

 

 

 

 

そして一味すりごまゆず粉とパレード、オンパレード。

 

 

 

 

それでは優勝への軌跡、イってみましょうか♪

 

 

 

 

あぁもう完璧じゃん。更にここから始まる夢物語。

 

 

 

 

俯瞰。余地がありません。これ以上のトッピングは渋滞します!

 

 

 

 

大丈夫大丈夫、あとで少し詰めてみな。

 

 

 

 

先ずはわさびを添える。

 

 

 

 

蕎麦をリフト。だがまだ啜らん。いったん戻して・・・。

 

 

 

 

鬼おろし鬼ニラを乗せる。なんだろう、私は蕎麦を食べているんじゃなくて、薬味を食っているのか?そうなのか?

 

 

 

 

いや違う、冷し薬味そばを食べているのだ!

 

 

 

 

この先はマゼマゼ” しすぎて、えらい(エロい)画像なので割愛。でもしっかり混ぜて啜るのが正道。そして王道。

 

 

 

 

これから先、鬼ニラなしではいられない身体になってしまった私。お腹一杯ご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba