日曜日の朝納品帰りに山岡家さんで毎度の朝ラー

 

 

 

 

6月も後半に差し掛かる頃、梅雨時季なのに天気が続くと云う陽気だった。たしか。

 

 

 

 

よし、特味噌イキますか。トッピングは海苔5枚でFA。

 

 

 

 

店員さんに食券を渡し「背脂変更多めでお願いします」と伝え、LINEクーポンから白髪ネギを提示しターンエンド。よろしくお願いします。

 

 

 

 

給水機へ向かい、コップにお水を注ぎ、そそくさとカウンター席へ戻る。ここからは半目で特製味噌ラーメン啜りシミュレーションTime。

 

 

 

 

そうこうするうちに特製味噌ラーメン中盛が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。一本の刻まれた白髪ネギが、長針五時の方向へ・・・い、誘ってる!?

 

 

 

 

それでは頂きましょう!

 

 

 

 

白髪ネギの確認。トッピングでピリ辛ネギがないんだけど、以前にこの味付きの白髪ネギピリ辛ネギに変更してもらっていたお客さんがいた記憶が・・・い、イケるのか!?

 

 

 

 

麺を包み込むように” と追加した海苔5枚。計8枚あれば元気100倍アンパンマン

 

 

 

 

背脂の浮き具合は.... 多め確認NICEです!私の選択WISEです! でも身体的にはダメっすね。

 

 

 

 

山岡家さんの特味噌、無性に食べたくなるんだよな。

 

 

 

 

このネギライスに乗っけて海苔で巻き巻き” も最高に旨し。

 

 

 

 

って、早く食べろって!? すいません、そうします。

 

 

 

 

まずはスープ。特味噌スープ背脂たっぷり、あぁギルティ&脂ギッシュMorning Now。

 

 

 

 

麺を啜る。安定のモッチリ山岡家麺。これがいい。これでいい。これが山岡家クオリティ。

 

 

 

 

白髪ネギ。さてどーする。こーする。

 

 

 

 

卓上のおろしニンニクですよね♪

 

 

 

 

一味もイっちゃうよね♪ だって味噌ですもの。

 

 

 

 

すかさず、海苔で巻けぇ! スープで染み沁みな海苔で巻けぇっ!!

 

 

 

 

巻いても巻いても海苔沢山。こんな幸せってある? あるんだよ山岡家さんに。

 

 

 

 

豆板醤でブーストしよっか。でもこれ、日曜日の朝の8時前なんだぜ・・・イカれてるだろ。でも、店内には同じような年代のお客さんやファミリー、カップルにオールした酔い酔いのグループがいるんだぜ。カオスだろ!? それが山岡家ism。最高かよ!

 

 

 

 

中盛なんて平らげたら満足MAXジャマイカ。お腹一杯ご馳走様でした。やっぱ特味噌好き。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba