JAあつぎ農産物直売所 夢未市で見つけたピッコロ

 

 

 

 

 

さっそくピクルス作り!

 

 

 

 

まずはピクルス液を作るところからスタート。私のお気に入りのピクルス材料組み合わせ♪

 

 

 

 

沸騰させるー。

 

 

 

 

あとはピッコロパズル。あーじゃない” こーじゃない” と消毒した瓶にピッコロを詰め込む。で!購入した全てのピッコロが瓶におさまった!

 

 

 

 

あとはピクルス液を注ぎ、空気を抜くよう柔らかい蓋を押しながら密封。そして1週間くらい冷蔵庫で寝かせれば完成です。自家製ピクルス、マジ旨し。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba