それは五月の或る日のことじゃった。そう、忘れもしない身体カイカイ” 事件。蕁麻疹に見舞われた私は仕事を抜け出し(惣菜部は臨休に)病院へ。そして薬を処方してもらったらスッと蕁麻疹がひいて・・・すると単純な私は腹を空かせていることに気づくよね。

 

 

 

 

時刻は11時頃、帰宅途中にお昼ご飯を食べて帰ることにした。うん、ラーメン.....ラーショ

 

 

 

 

私のチョイスはパワーがみなぎるヤツ!

 

 

 

 

そう、こてこてラーメンネギ丼セット麺かためのコール。これで漲るはず。

 

 

 

 

俯瞰。なんかに似ている.... チャーシュータラコ唇で、海苔ほうれん草の部分。なんのキャラクターか思い出せん。

 

 

 

 

まぁいい。頂こう。

 

 

 

 

背脂の隙間から浮かぶ整えられた。これを雲海麺と呼びます。嘘です。はい。

 

 

 

 

もう一度背脂を確認。うん、こてこて” だわ。

 

 

 

 

ネギ丼セットネギ丼。ラーメンとセットにすると70円もお得!そしてボリュームも◎!!と云うかちょうどいい。

 

 

 

 

ここからはじまるラーショの物語。

 

 

 

 

先ずはニンニク投下。蕁麻疹をニンニクパワーで吹っ飛ばせ的な!?

 

 

 

 

よし、スープから啜る。何これレンゲ内が背脂まみれ♪ イスカンダルまで飛んでっちゃう♪

 

 

 

 

チャーシューはデフォで2枚か。大盤振る舞いだな。(バレないよう小さくガッツポーズ)

 

 

 

 

背脂の海から引き出せイケ麺かため指定の麺はう麺ー

 

 

 

 

大事に使おう2枚の海苔。スープに浸してからネギ丼に広げる大輪の黒光する花。

 

 

 

 

巻いてたもれ、頬張った後に背脂を浮かせたスープで追いなさい。さすれば道(高脂血庄)が開かれる。南〜無〜。

 

 

 

 

このあと帰宅し蕁麻疹の薬を飲み(朝食後と就寝前ですが朝食を食べていなかったので)、ひと休憩。先ほど食べたラーショの一杯を物思いにふけつつ「お腹いっぱいご馳走様です」と心の中で呟くのさ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba