この貝はナガラミ、正式名称はキサゴと云う巻貝になります。この貝、私の大好物!

 

 

 

 

この貝の旨さを皆に知って欲しくて。。。少し前に惣菜屋で出したけど盛大に売れ残った!(笑

 

 

 

 

ツルッツル” の可愛い巻貝だが、味は抜群。マジ旨い。薄甘辛な味付けで炊くのさ。

 

 

 

 

ゆっくりじっくり、私は煮汁を作り、常温からゆっくりと加熱をして沸騰させないよう時間をかけて仕上げます。すると柔らかく旨旨な煮貝になりますよ。私にとって売れ残っても嬉しいのはこのナガラミ旨煮..... はい、負け惜しみです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba