早朝から魚屋→惣菜屋→魚屋と1日で何度も違う顔を見せる私。うん、朝から腹減りたもう。

 

 

 

 

魚市場で注文した魚介とその日の魚介を目利きからの仕入れて魚屋親父を残して速攻帰る。店に戻れ仕込みがスタート!あっ、仕入れは魚屋親父と私の車2台体制です。

 

 

 

 

タブレットにてキムチ牛カルビ丼並盛とん汁おしんこセットを注文、暫し待つ。

 

 

 

 

やってきたさ。早朝からヘヴィだが元気の源を補充だよ!マジ補充!!

 

 

 

 

もう幸せな丼面。アラフィフだけど、逆流性食道炎持ちだけど、食べちゃうー。でもって、お薬ものむー。

 

 

 

 

追い” 焼肉ダレ。これこそ正義。

 

 

 

 

おしんこセットは幸せの・カ・タ・チ・。

 

 

 

 

やっぱとん汁は味噌汁系の上層に位置するよね。豚肉+お野菜のオンパレードな一杯。

 

 

 

 

きざみキムチはデフォの牛丼はもちろん、牛カルビ丼にも合いMAX。恐ろしや〜。

 

 

 

 

はみ出し系「牛カルビ」は天使の休息。いいよね今夜は♪ 久しぶりに会った・・・♪

 

 

 

 

落ちつけ! とりあえずとん汁すき家卓上七味をふっておけ!はい、落ち着いた。

 

 

 

 

返す刀でお新香にもね。これも大事だからさ。

 

 

 

 

あっ、勢い余ってキムチにも七味を・・・はい!確信犯!あざーっす!

 

 

 

 

で、焼肉ダレを回しかける。こんなのグラディウスの「上上下下左右左右BA」状態じゃん!

 

 

 

 

更に紅生姜を召喚。FFイフリートポジション。最高かよ。

 

 

 

 

そして喰らう。やっぱ最高だった。朝っぱらから最高だった。

 

 

 

 

だって、コレだもの。すっからかん” だった胃袋が満たされました。

 

 

 

 

疲れMaxな己!そこにエネルギーチャージが必要すぎる身体に漲る一杯!ご馳走様でした!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba