名代 富士そばさんの5月限定商品「ミニ穴子天丼セット」をGW中、納品帰りに食べた。

 

 

 

 

ラー油肉つけそばとメッチャ悩んだけど、ここは左上の法則からミニ穴子天丼セットもりそばをチョイス。

 

 

 

 

ラー油肉つけそばは次回の楽しみとするさ。

 

 

 

 

カウンターで食券を渡すタイミングで「温かいお蕎麦のかけそば”でお願いします」と伝え、給水機でコップに水を注ぎ着席。

 

 

 

 

食券番号が呼ばれカウンターへ行き、ミニ穴子天丼セットが乗せられたトレーを受け取る。

 

 

 

 

ミニ穴子天丼。ミニと云っても十分な大きさの穴子天だよ。

 

 

 

 

そしてかけそば。これぞまさに「かけそば」なビジュアル。ほっこりするさ。

 

 

 

 

かけそばの俯瞰。富士そばさんのスタンダード。ここからはじまる物語。

 

 

 

 

さてさて、どちらから箸をつけようか!? リンダこまっちゃう♪

 

 

 

 

うわさを信じちゃいけないので・・・よし!蕎麦からいこう!てことは、七味の出番だな!

 

 

 

 

勢い余ってミニ穴子天丼にもかけちゃうー。うそうそ。こんなの確信犯。

 

 

 

 

で、蕎麦を手繰って啜る。あぁ落ち着く...... 富士そばさんのお味だ。思わず「ただいま”」と口に、言葉に出しそうだった。

 

 

 

 

次はミニ穴子天丼。箸で持ち上げる!ねっ!!ミニって感じよりも結構デカイでしょ!!!そしてフワフワでありながら良き食感も感じるし、甘めのつゆも好印象で米が捗る。

 

 

 

 

かけそばミニ穴子天丼、ふたつのお味を堪能出来て大満足!お腹いっぱいご馳走様でした。6月550円セットミニピリ辛豚丼ミニねぎ玉丼ミニガーリックたぬき丼3種ミニ旨辛豚丼セットは何度か食べたことがあるので、ミニねぎ玉丼orミニガーリックたぬき丼のセットを食べてみたいな。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba