sunfaceでコース料理な夜 前編 〜オヤジたちの宴〜からの続き。

 

 

 

 

 

楽しい宴はまだ続く。ハートのバゲットが可愛い馬肉のタルタル

 

 

 

 

これがまた超馬っ!じゃなく、馬は馬でも超旨っ!びっくりするくらい美味しい!馬肉好きな娘を連れてきてあげよう。

 

 

 

 

追い味のバリエーションもバッチリ。さすが十勝っ子

 

 

 

 

で、豚汁H彦)。目を瞑って味わい中・・いや、食べながら眠っているのか?

 

 

 

 

あぁ犯罪級に旨い。ワインがすすむし、もうどうしていいかわからん。

 

 

 

 

マスタードをつけたら....... 飛んだ。まじ飛ぶぞ。

 

 

 

 

キャロットラペも一緒に食べる。何をしても美味しい。

 

 

 

 

そしたらピザがきた。今日の俺はなにかが違う。いつもなら>>>越えられない壁>>>食事なのだが、食いまくってる。

 

 

 

 

この唐辛子がさ、めっちゃ辛くてさ、私のハートを鷲掴み!ドキュン!

 

 

 

 

イチジクが入った数種類のチーズを使ったピッツア。甘じょっぱくて、19歳の頃の青春を思い出したさ。もうあれから30年が経つのか・・・そら恐ろしい。

 

 

 

 

あと何年生きられるか分からないが全力で生きていこう。そう心に誓ったアラフィフの夜。

 

 

 

 

な、豚汁。お前さんも真剣な目をして同じようなことを考えているのか?いや絶対違うな。

 

 

 

 

ここでウイスキーに。

 

 

 

 

の講釈を真剣に聞いているフリして、左耳から右耳に聞き流す。

 

 

 

 

でも鮫Choiceの酒は本当に旨い。皆さんお鮫にオススメを聞く時は必ずこう伝えて下さい。「美味しいのはもちろん、希少で価値があるのを高価ながらも安く飲まして” お願い”」 と。すると濁った目で見返されますよ。それに負けず唱えてくださいませ。

 

 

 

 

最後にパスタがやってきた。海老雲丹ズッキーニのパスタ=合わせ技一本!優勝!

 

 

 

 

量もちょうど良い。完璧に〆モード。

 

 

 

 

そしておかわり。

 

 

 

 

スコッチウイスキーを舐めるよう飲む。これが正しい呑み方と信じておりまする。

 

 

 

 

お腹も一杯だし、お酒も良い感じで回ってきた。なにしろチンノスこっくりこっくり”してきたさ。

 

 

 

 

ちょうどボトルも空いたしお暇しましょう。

 

 

 

 

ちゃん十勝っ子メグちゃん、美味しいお料理とお酒を本当にありがとう。これ以上にない幸福感でご馳走様でした。近々妻とちゃんの息子の同級生でもある娘を連れて行くね。その時は馬肉のタルタル美味しいのはもちろん、希少で価値があるのを高価ながらも安く飲まして下さい。約束。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba