ゴールデンウィーク中の水曜日、さかなやの休日山岡家さんで朝ラーだよ!もちろん祝日でも朝納品後だよ!

 

 

 

 

サービス券通常1枚のところ、この期間中は2枚と倍増中なこの期間に山岡家猛ラッシュ!

 

 

 

 

この日の朝、チョイスした1杯は特製味噌ラーメン特味噌

 

 

 

 

二枚綴りになったサービス券を財布へ大事にしまい、店員さんに食券を渡すタイミングで「背脂変更多めでお願いします」とコール。そしてLINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示し安堵のため息。

 

 

 

 

やり切った感満載のまま給水機へ向かい、コップに水を注ぐ。

 

 

 

 

そして特製味噌ラーメンが丼着。

 

 

 

 

俯瞰。何杯も食べた経験から、もうわかるんだよ。特味噌は旨いってね。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

トッピング達の宴。丼の上は賑やかだ。そーれそーれ、お祭りだー♪

 

 

 

 

増したほうれん草。祭囃子のなかの五人囃子で云えば篠笛。シンプルな笛だが、昔からアニメや本などでよく見る身近にある楽器だ。ほうれん草も身近でシンプルなのだが欠かせない。そんな感じ。

 

 

 

 

メンマ広州メンマが本名らしい。君は締太鼓だな。コリコリ” シャキ”っとな食感が締太鼓の高音を想像させる。いやするか?

 

 

 

 

背脂の奥にコロチャー。祭囃子の中では大太鼓だろうよ。なにしろ君がいると盛り上がる。ソロでもいける一本打ち=チャーシューだろうよ。手前の定番チャーシューが睨みをきかせているけどね。で、私は何を云っているんだろうか。

 

 

 

 

海苔ペローン”とめくりたい衝動を抑え、スープからいきましょう。いつものようにね。

 

 

 

 

ここで脳内リフレイン→ロマンじゃなく背脂ティックが止まらない・・・誰か背脂ティック♪止めて背脂ティック♪胸が胸が苦しくなる♪(血中コレステロールによる心筋$%)

 

 

 

 

そして待望の海苔めくり!ここでやっと全貌をみた!

 

 

 

 

麺をリフト。うんうん、いつものもっちり麺だ。

 

 

 

 

もう良いでしょう。ほうれん草の上にニンニクをば。この時はまだ...... 朝なんだぜ。

 

 

 

 

調子こいて一味をふる。味噌ラーメンには唐辛子、一味or七味が合う。しか合わない。

 

 

 

 

なんて云いながら豆板醤も入れちゃうー。二枚舌な私ー。豆板醤すきー。

 

 

 

 

麺巻き海苔。もう幸せ。目を閉じれば億千の星_初めて一途になれたよ。

 

 

 

 

やっぱ特味噌は美味しいな。朝から元気チャージと疲れている身体にスタミナをチャージ!山岡家さん、Tシャツ2枚目は目前!(実はたまってます)。お腹一杯ご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba