近所にあった濃厚塩とんこつラーメンのお店がリニューアル!そして半年くらいでまたまたリニューアルオープン!

 

 

 

 

以前と同じ系統は「とんこつらーめん」なのだが、今度はこってり” ときた。

 

 

 

 

 

炎者」と書いて「えんじゃ」と読むそうです。

 

 

 

 

超濃厚とうたっておられるので、私も超期待!

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機にてチケットを購入。推しがこってり”なので、チャーシューメンこってりをチョイス。

 

 

 

 

腹減りNowなので、ご飯)もイッとくか♪

 

 

 

 

席についたら炎者ラーメンの食べ方を確認。ふむふむ、了解。

 

 

 

 

こちらのお店はリニューアル前と同じでセルフスタイル。呼ばれたらカウンターへ行き、オーダーした品を受け取りに行く。

 

 

 

 

カウンター横のセルフコーナーで辛味噌辛高菜紅生姜を小皿に盛る。そう、味変要員。

 

 

 

 

食券番号を呼ばれ、ラーメン達が乗ったトレーを受け取る。

 

 

 

 

ご飯)や、チャーシュー達が待ってるぞ。

 

 

 

 

俯瞰。ホワイトアウト。こってり” が止まらない。ノンストップこってり”。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

みよ!この背脂を!そう、背脂は飲み物です!

 

 

 

 

チャーシュー背脂まみれ。まるで油谷さん。

 

 

 

 

キクラゲ背脂に塗れて、風情たっぷり雪景色。

 

 

 

 

レンゲで掬う。ウユニ塩湖あらずウユニ脂湖。もう背脂の湖でバタフライ。そして泳ぎながら飲むんだ。

 

 

 

 

麺をリフト。かため指定で私は正解。この系統は麺が少ないので、ご飯を頼まない場合は替玉が正義?

 

 

 

 

からの味変Time。全部入れたら結構な量。やりすぎた感があるが...... まぁいっか。

 

 

 

 

辛味噌を少し乗っけたチャーシューと一緒にご飯を食べる。はい無限ライスが爆誕。

 

 

 

 

まさにこってり背脂の甘味が脳を喜ばせる!年齢的に完飲は危ないので・・・お腹一杯ご馳走様でした。次は「ふつう」を食べてみようかな。と云いながら、やっぱ「こってり」を食べちゃうんだろうなぁ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba