日曜日の納品後に山岡家さんで朝ラー。2023年の4月1日から5月31日まで、ラーメンを券売機で買うと出てくるサービス券通常1枚のところ、期間中は2枚と倍増なので、さらに気合を入れる。

 

 

 

 

さてさて、どのラーメンを啜っちゃう!?って、もう決めているクセに♪

 

 

 

 

タッチパネル式券売機でチョイスしたのはウルトラ激辛ラーメン。半年以上ぶりのご対面。

 

 

 

 

 

さらにメンマを追加からの、店員さんに「背脂変更多めでお願いします」とコール。すかさずLINEクーポンからほうれん草を提示。

 

 

 

 

給水機からコップにお水を注いで席に戻る。そして暫し待つ。

 

 

 

 

ウルトラ激辛ラーメンが丼着!あぁ・・・ひと目あったその日から既にフォーリンラヴ。

 

 

 

 

俯瞰。なにも云うことなーし!まったなーし!花を入れる花瓶もなーし!

 

 

 

 

 Go ahead! で頂きます。

 

 

 

 

メンマ。わたくし山岡家さんのメンマが何気に好きなのさ。ポッケに入れて持ち帰りたい。

 

 

 

 

からのほうれん草。君は大事。学級委員で云う黒板係。君がいなければ前授業の黒板そのままで次の授業を始められないし、報告連絡掃除黒板)?違う、相談だけど.....ちゃんと「ほうれんそう」だもの。 俺、疲れすぎて頭いかれてるかも。

 

 

 

 

いかれついでで辛ネギにも追い辛いエキスがかかってるー! うん、私は大歓喜!

 

 

 

 

ドヤれる” 一杯。あぁ無情。そしてMUGO・ん…色っぽい

 

 

 

 

ドヤ!第二弾。これライス必須だったかも。Put Upライスで爆釣ぞなもし。そして海苔で巻きたかった。

 

 

 

 

激辛スープ背脂は天使。しかも多めですごく円やかモードになる。辛いもの好きには良いのか悪いのかは知りません。

 

 

 

 

味玉は....... 辛さ避難の拠り処のはずだったけど、激辛スープに沈んちまってら。

 

 

 

 

そして麺を啜る。私くらいになるとこの程度ならば勢いよく啜っても咽せない自信がある。でも咽せたから、もう自信がない。柔らかく啜ることにした48歳の春。

 

 

 

 

このウルトラ激辛ラーメンにはニンニクが合うんですよね。と云うか、山岡家さんのラーメンには全部ニンニクが合うような気がする。

 

 

 

 

朝から刺激的な一杯ご馳走様!完璧に目が覚め、脳に「喝!」と云う文字が浮かびました。そろそろ血液検査の周期だ。かかりつけ胃腸科の先生に「喝!」を入れられるんだろうな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba