ホームの山岡家さんでは和節とんこつ醤油つけ麺海苔和節(鰹節の粉)が付かないと言われたので・・・違う店舗へ行って注文をしてみた。

 

 

 

 

ホームの店舗とこの日に訪れた店舗は同じ129号線に店舗を構えるが、こちらは海に近い方。

 

 

 

 

タッチパネルの券売機で和節とんこつ醤油つけ麺ほうれん草セットを購入。ほら、画像では麺の上に和節が盛られた海苔があるジャマイカ。追加で海苔5枚もチョイス。

 

 

 

 

からのLINEクーポンコロチャーシュー6個を提示。そしてコールは「背脂変更多めでお願いします」と伝える。

 

 

 

 

コップにお水を注ぎ暫し待つ。

 

 

 

 

和節とんこつ醤油つけ麺ほうれん草セットがトレーに乗って到着!

 

 

 

 

うんうん♪ 背脂の大海原=サイコー♪

 

 

 

 

イケ麺上も意外と賑やか。

 

 

 

 

コロチャーよ、後でうんまいつけ汁、スープに沈めておくね。

 

 

 

 

俯瞰。いる。やっぱいる。海苔に乗った和節さんが......。やっぱこれが正解じゃん!

 

 

 

 

落ち着け、落ち着け。背脂が浮きまくったつけ汁を見て心を穏やかにするのだ。

 

 

 

 

熱々な割りスープも完備。

 

 

 

 

全粒粉使用の特製麺を凝視→啜りたいけど・・・逸る気持ちを抑えてもう一度麺全体を見る。

 

 

 

 

和節ちらり” そんなことはもういい。よし!食べる!

 

 

 

 

レンゲでたっぷりのほうれん草をほぐしながら背脂と一緒につけ汁を口に含む。あぁハートがドキュン” としちゃう魅惑のスープ。

 

 

 

 

麺、麺を食べる。食べたい。食べるっきゃないと。の三段活用。

 

 

 

 

あらあら特製麺さん、なんて艶やかで淫靡なお姿に...... はい啜る。

 

 

 

 

ほうれん草背脂を纏えるんです。

 

 

 

 

ニンニクだって乗せちゃうから。

 

 

 

 

増量した海苔で巻くー。ローリングして啜るー。

 

 

 

 

ここで和節を加えて旨味の底上げ。これだよこれ。こうじゃないとねっ。

 

 

 

 

こんなに減った背脂。さてさて、どこに行っちゃたんだろう?(わかってるくせに)とりあえず割りスープを注いどくか。

 

 

 

 

てなことで完食!スープを完飲すると、召された時にみえる花園が近くなるので我慢の子。お腹いっぱいご馳走様でした。そして答え合わせも完了、スッキリしたさ。そしてそろそろ次回の期間限定が気になる木。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba