松屋さんにて、2023年3月21日(火)午後3時より「牛バラ焼定食」が発売スタート!

 

 

 

 

選べる小鉢3種。「鬼おろし」「のりキム」「ネギダレ」からチョイスをするのですが...... これが悩ましくも、魅力的すぎてさ。

 

 

 

 

よし!初手は「のりキム」でイッてみよう!

 

 

 

 

のりキム牛バラ焼定食の肉並盛が到着。

 

 

 

 

並盛でこの量。この牛バラは「牛めし」のお肉を使用したものとなり、その牛ばらを焼いて卓上にある「ポン酢」「バーベキュー」「甘口」ソースで味変を楽しむStyle♪

 

 

 

 

肉の量が中々のバランスブレイカーだがライス並盛に。もちろん大盛特盛も無料っす。

 

 

 

 

生野菜には。

 

 

 

 

毎度の白ドレ(フレンチドレッシング)一択。

 

 

 

 

みそ汁には。

 

 

 

 

松屋卓上七味でいつもの光景。

 

 

 

 

富士山キムチ。チィーッス!

 

 

 

 

並盛山盛りの量・・・焼かれた牛ばら肉からメッチャ脂がちょちょぎれてるジャマイカ!肉小盛(多分これが普通の量)の2倍肉並盛肉小盛3倍肉大盛とラインナップ!

 

 

 

 

落ち着け、落ち着け。そんな時は紅生姜に頼るんだ。こいつはどんな時も何とかしてしてくれるバイプレイヤー。縁の下の力持ち。

 

 

 

 

ならば貴様の出番だろう。バーベキューソース

 

 

 

 

とりあえずは牛ばら全部にかけず、手前のみに。これが後ほど正解だったは露知らず。

 

 

 

 

富士山キムチきざみのりのりキムと一緒に食べるー。おうおう味濃いめー。メシ泥棒が確定です。はい。

 

 

 

 

をっと!手が滑った!七味かけちゃったよ!(確信犯)

 

 

 

 

私は気づく。のりキム牛バラには甘口やきにくソース)の方が合うんじゃない!?と。そう、これが大正解。もちろん私の中でですがバーベキューよりも甘口の方が好みでした。よ、よかった、勇み足でバーベキューソースを全部にかけなくて。

 

 

 

 

云っておきますが牛バラ焼定食の肉並盛。今回はライス並盛で食べたのですが、普段はお肉の量とライスのバランスを考えて食べ進めるけど、今回に限っては「そんなの関係ねぇ!」状態でお肉をガッツリ食べられます。多分、ライス大盛でも同じ状態になれるかと。

 

 

 

 

お腹いっぱい、ご馳走様でした。もう若くはないのに牛ばら三昧しちゃった。てへ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba