山岡家の期間限定 和節とんこつ醤油らーめんつけ麺が2023年3月17日より販売開始。

 

 

 

 

前回、和節とんこつ醤油らーめんを食べたので、今回はつけ麺Ver.の和節とんこつ醤油つけ麺をチョイス。海苔5枚も追加しました。

 

 

 

 

 

カウンター席に座り、店員さんに食券を渡したらLINEクーポン薬味ネギを提示。コールは「全部普通でお願いします」と伝える。

 

 

 

 

水を飲みながら待つ。

 

 

 

 

そうそう、トッピング無料券をもらったよ♪これは嬉しいっす。

 

 

 

 

和節とんこつ醤油つけ麺が到着。

 

 

 

 

なにこの薬味ネギの量。ネギ好きな私は大歓喜!

 

 

 

 

割りスープもついて来ますよ。

 

 

 

 

つけ麺はデフォルトで1.5玉。ラーメンで云う「中盛」の量になります。

 

 

 

 

追加した海苔5枚。この画像を後で見て思った。海苔の上に乗った和節粉が無いぞ?まいっか、忘れたのかもね。

 

 

 

 

それでは頂きましょう!

 

 

 

 

つけ汁刻みタマネギがめっちゃ入ってるー。シャキシャキ” アクセントが超Cool.

 

 

 

 

コロチャーもスープの底に沈んで良い色合い。

 

 

 

 

この刻みタマネギを掬えるよう、穴あきレンゲが常備。こういう心遣いが嬉しいんです。

 

 

 

 

全粒粉を使用した特製麺をリフト。通はスープに浸さず麺だけ食べるのだろうが・・・。

 

 

 

 

私くらいになると容赦無くどっぷり” 浸して啜るよね。

 

 

 

 

薬味ネギを少しずつ投下。一気に入れるとスープの何かが変わる気がして。

 

 

 

 

長ネギも入れる。ここでタガが外れる。

 

 

 

 

薬味ネギを全入れしちゃうよね。何かが変わる?変われえばいいじゃん。やっちゃえOssan.

 

 

 

 

ニンニクでダメおし。臭っちゃえOssan.

 

 

 

 

豆板醤も考えたが、このつけ汁・スープが結構濃い目で後からガツンと響いてくるタイプなので塩味をプラスするのは悪手。その代わりに一味で辛さを足す作戦に出た。

 

 

 

 

うん!正解! コールで「味薄め」でお願いすれば豆板醤も活きてくると思う。

 

 

 

 

追加した海苔をスープに浸し、ネギを巻いて食べればスターオーシャン。

 

 

 

 

を啜り切る前から割りスープを注ぐ。マイルドになり、おのお方の気持ちが少しわかる。

 

 

 

 

穴あきレンゲでスープのタマネギを全掬いしたらフィニッシュ!お腹一杯ご馳走様でした。次は和節とんこつ醤油らーめんをカスタムして食べようと企む私がここに居る。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba