そろそろ家系、いや壱系なる一杯が食べたく・・・善は急げ!時は金なり!レッツゴー!

 

 

 

 

券売機の前で0,5秒ほど悩む。醤油か、はたまた辛味か。そしてボタンをプッシュ。

 

 

 

 

注文をしたのは塩豚骨ラーメン。トッピングで味付きうずら5個キクラゲを追加。コールは「味こいめでお願いします」と伝える。

 

 

 

 

丼着からの俯瞰。圧倒的キクラゲの存在感。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

今回メインをはるキクラゲ。勝手に刻み千切りと思っていたキクラゲ、まさか本家本元、生まれたままのStyle。これは嬉しい誤算。

 

 

 

 

味付きうずら5個はもう鉄板だな。これで100円は安い。

 

 

 

 

それでは先ずスープをば。

 

 

 

 

濃いめに指定したスープはキリッ” とシャープな味わいと濃厚さ。旨味が強いスープです。

 

 

 

 

大きなチャーシューはスープに沈めると味わいが深まりますよ。

 

 

 

 

啜り心地の良い安定の麺。鋭いスープを纏って喉を通り・・・うん!最高!

 

 

 

 

ほうれん草の上にニンニク乗せちゃう♪ 幸せの絶頂。

 

 

 

 

このキクラゲ、しっかりと味がついていてびっくり!単品でもイケる旨い味。酒の肴にもなりそうな1品で、次回もトッピング確定。大満足でご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba