前々から気になっていた町中華屋さんのメニューにチャーシューワンタンメンがある。

 

 

 

 

そのチャーシューワンタンメンを食べる為訪問。はたして想像している一杯か乞うご期待。

 

 

 

 

チャーシューワンタンメンが丼着。見た目から町中華の昔ながら系ラーメン。うん素敵♪

 

 

 

 

俯瞰。具材渋滞感が否めない。これは逆に嬉しすぎる!

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

チャーシューワンタンメンなのでチャーシューが主役。

 

 

 

 

メンマワカメのバイプレイヤー。そしてチャーシューと肩を並べるワンタンはW主役。

 

 

 

 

よし!啜ろうではないか!

 

 

 

 

チャーシューはやわらかく、味入れも強すぎず弱すぎず丁度良い。そう、丁度良いとはこの滋味なる優しいスープに合っているということです。すべては一杯の中のバランス。

 

 

 

 

このスープにワンタンチャーシューメンマワカメの旨味がどんどん” プラスされ、味の顔を変えていく。

 

 

 

 

ワンタンもいい。すごくいい。少し辣油がかけられているのがポイント。後半に追い辣油をしちゃうんだけどね。あと胡椒も大事、味変に。

 

 

 

 

麺を啜る。ホッ” とする味に感謝。心地よく喉を通っていくのさ。

 

 

 

 

先ほど伝えた胡椒。柔らかな印象のスープが一気に引き締まる。

 

 

 

 

お腹いっぱいご馳走様でした。ほっこり” とする一杯でボリュームも満点!このワンタン、単品であったっけな・・・今度メニューをチェックしてみよう。あれば散歩がてらお店に伺ってワンタンをアテにビールが飲みたい.....。

 

湧貴苑

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba