私のPCはiMac。このパソコンでガシガシ作業をしているのです。そして新たに始める惣菜店でラベラーを導入。その担当者さんとこの前打ち合わせをしていたんだけどさ。基本のデータ、テンプレは作ってくれるんだけど、その内容を変更するとき(原材料や調味料名)はPCにて変更するらしいのさ。

 

 

 

 

ひと通り説明を聞いて「OKです、わかりました」と伝え、担当者さんの帰り際に「あっ!OSはなんですか?」と聞くと「Windowsですよ」と答えが.....。をいをいマジか、それでも諦めずに「Macもイケます?」と聞く。答えは「あっ」。はい!お察し!macOSは使えないとこと、ダメじゃーん。でもこれから先、ラベラーが無いと困るし、出納帳もPCでつけることにしたからOSWindowsノートパソコンを購入したよ。スペックもサクサク動く環境ギリで探した。そしたらLenovoレノボ82RJ001XJPがヒット。Office付きに・・・は、いらん!iMacに入ってる。必要になったら買う!

 

 

 

 

OSはWindows 11 Home 64bitCPUIntel® Core™ i5メモリ8G256GBディスプレイ14型、この大きさで十分!以前、iMac対応の出納帳ソフトを探してたんだけど、高額だったり、めっちゃ少ないんだよね。まぁこれで出納帳や売掛、買掛もPCで管理できるし痛い出費だがヨシとする。ちなみに価格は7万弱でポイントバックが1割、この価格でこのスペックはGoodだと思う。最後に一つ!私、Windowsをほとんど触ったことないんです。大丈夫かな。扱えるのかな。娘に聞いたら「大丈夫っしょ!」と顔も見ずに言われました。とりあえず、これから開封する。

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba