すき家さんの期間限定「牛カルビ定食」が今年も復活!

 

 

 

 

 

牛カルビ丼と迷ったのだが、セパレートタイプの定食にしました。そして青ねぎ追加。

 

 

 

 

そして暫し待つ。

 

 

 

 

牛カルビ定食とサイドメニューの青ねぎが到着。この時点でワクワクが止まらない。

 

 

 

 

ライス並盛

 

 

 

 

みそ汁にはアレ。

 

 

 

 

すき家卓上七味をふっておく。うん、毎度。

 

 

 

 

刻まれたキムチはデフォで付いてきます。これ、すごーく大事。

 

 

 

 

追いダレ。焼肉ダレは正義の味方。この存在によって青ねぎが活きてくるのさ。

 

 

 

 

追加した青ねぎ。この量は歓喜!マジ盛りに喜び咽ぶ!

 

 

 

 

そして主役の牛カルビ。これが結構ボリュームがあるのよ。追金すれば肉2倍盛までイケる。てことは、ライス大盛必須だな。

 

 

 

 

紅生姜も添えたら頂く準備は完了。

 

 

 

 

先ずは容赦無く青ねぎ牛カルビの上に投下。

 

 

 

 

からの焼肉ダレを回しかけるのさ!

 

 

 

 

どうよ。用意周到とはこのようなこと。これで勝ったも同然!優勝!

 

 

 

 

さらに卓上七味で追い討ち。これで完封。

 

 

 

 

青ねぎたっぷり、きざみキムチと一緒に食べればもう最高!

 

 

 

 

お腹いっぱい、ご馳走様でした。青ねぎは必須だ” とあらためて思う春の木漏れ日。

 

 

 

 

そして次はこれ食べる。麻辣もやし牛丼をね!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba