名代 箱根そばさん恒例、春のおすすめメニューが2月22日から提供スタート!

 

 

 

 

今回はこちらの品々。桜海老のミニかき揚げ天とドデカ肉団子天そば鶏つくねハンバーグの九条葱そば、そして丼物セットの釜揚げ三種丼セット~しらす・白海老・あきあみ海老~の3種。

 

 

 

 

それでは店舗によって提供が異なる鶏つくねハンバーグの九条葱そばからいってみよう!

 

 

 

 

よし、温泉卵も添えちゃうか。鶏つくね温玉は相性抜群だしね♪

 

 

 

 

コップに水を注いで着席。そして安定の速さで音声合成による引換番号が店内に響く。

 

 

 

 

トレーに乗った鶏つくねハンバーグの九条葱そば温泉卵を持って席へ。

 

 

 

 

俯瞰。九条葱の量たるや無限の彼方へさあ行くぞ!ネギファンには堪らないビジュアル!!その中心にはドデカな鶏つくねが鎮座。オラ ワクワクスッゾ!!!

 

 

 

 

温玉の確認よーし。

 

 

 

 

丼の表面を覆い尽くす九条葱箱そばさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

九条葱は熱々のスープに浸しておくと甘味が増すので・・・ここ、テストにでます。

 

 

 

 

あとは温玉の使い所だな。

 

 

 

 

この鶏つくね、ハンバーグの大きさかよ。

 

 

 

 

九条葱の隙間から蕎麦をリフトする。あぁ、箱そばさんの味だ。ほっとする。

 

 

 

 

我慢できずに卓上七味をかけちゃうー。

 

 

 

 

ここで温玉の出番!

 

 

 

 

鶏つくね、重い.......。まじヘヴィ。

 

 

 

 

そして箸で切れる柔らかさと蕎麦つゆに負けないしっかりとした味付け。これ飯にも合う。

 

 

 

 

温玉を纏わせた鶏つくねも最高だし、大好きな九条葱なので一つも残さないよう追いかけてたら蕎麦つゆ、ほぼ完飲だし夢中で食べてしまった。お腹いっぱいご馳走様でした。お次は桜海老のミニかき揚げ天とドデカ肉団子天そばのレポートをしまっす!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba