商業施設とアミューズメント施設が各階にある建物内のスーパーへ買い出し。

 

 

 

 

と、その前に同じ施設の3Fにあるフードコートにて早めの昼食Time。いつもだったら中華をチョイスするのだが、あのラーメン屋さんも出店しているのでラーメンを食べる事にした。

 

 

 

 

 

注文をしたのは激辛野菜らーめん太麺。トッピングで白髪ねぎを追加。

 

 

 

 

紙コップにお水を注いで待機。ワンタッチコールが鳴るのを待つ。

 

 

 

 

ワンタッチコールが鳴り、カウンターへ行き激辛野菜らーめんが乗ったトレーを受け取る。

 

 

 

 

これが激辛野菜らーめん。真っ赤よりも薄めの色のスープの方が辛かったりするんだよね。

 

 

 

 

俯瞰。キャベツの量ったらキャベツの量。

 

 

 

 

ふむふむ、野菜と挽肉を炒めてスープを加えるスタイルね!

 

 

 

 

よし、カウンターにあったニンニクを乗せちゃう。長ネギも入れ放題だったさ。

 

 

 

 

たっぷりな白髪ねぎネギ好きにはたまらないご褒美。

 

 

 

 

見てわかるほどアッサリ系なスープ。

 

 

 

 

先ずは野菜、キャベツを食べてみる・・・ほほー、クッタリと煮込ませた仕様なのね。

 

 

 

 

からのスープ。激辛までとはいかないが、しっかりと辛い。逆にキャベツの甘味を引きたたせるスープだ。

 

 

 

 

しっかりとした食感の太麺。力強い麺なのでアッサリ系のこのスープなら細麺でも良かったかも。

 

 

 

 

白髪ねぎドドン” と乗せる。そして熱々のスープに沈めれば最高な仕上がりに。

 

 

 

 

お腹いっぱいご馳走様でした。キャベツの食感がもう少しあると私好みでした。でもボリューは満点!次は細麺で食べてみたいな。

 

 

 

 

そうそう隣のブースでは「鰹節丼カフェ かつぶしまんま」というお店が開店していました。鰹節丼、気になる木・・・。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba