南国チックな鳥さんラベルのビールを発見!。その名もPhuket Beerプーケットビールプーケットって地名が入っているから・・・てことはタイのビールだね。

 

 

 

 

しかもプーケット島だけで販売されているとか? これ本当??

 

 

 

 

ラベルに描かれている鳥は、たぶんサイチョウ。東南アジアのビールラベルって動物系が多い気がするのは私だけ?

 

 

 

 

アルコール度数は5%。飲み口はキレがあり炭酸感も強めな印象。東南アジアのビールって気候が暑く蒸しているから薄めで飲みやすい物が多い中、こちらもさっぱりしているが、ちゃんと苦味やコクも感じるビールです。と云うか良いとこ取りの美味しいビール。私は好き!

 

 

 

 

蓋は超シンプル。

 

 

 

 

Phuket Beerプーケットビール、やはり真夏の太陽の下で飲みたいな。それもBeachで♪

 

 

*いただいたコメントのお返し♪

 

>大吉さんへ

Q1. 海外ビールや地ビールなどは大型リカーショップやイオンリカーなどで購入できますよ。

Q2. ビール初心者の方でしたらホップなど優し目の類やアルコール度数が低めのタイプがお勧めです。私的にはメキシコや東南アジア、日本でしたらオリオンビールなどかな。。。

Q3. おとも・・・基本的にはその日その時に食べたいものでしょうか。気分によって変えていますよー。

 

こんな感じです。大吉さん、素敵なBEER LIFEを☆

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba