お客様から頂いた純米大吟醸 久保田 萬寿朝日酒造さんが造る日本酒の中では最高峰な位。

 

 

 

 

このお酒はお世辞抜きで本当に美味しいと思う。

 

 

 

 

値段も良く常飲出来る酒ではないので、こんな高価なお酒を頂くとテンションだだ上がり!

 

 

 

 

大切に、大切に” と思って呑み始めるんだけど、一気に飲み干してしまう勢いにストップをかけるのがいつも大変。

 

 

 

 

久保田の同じ純米大吟醸でスノピとのコラボ「雪峰」も同じお客さんに頂いたことがある。こちらは山廃仕込みで仕上げられた一品です。

 

 

 

 

 

アルコール度数は15%。飲み口はスッと入り鼻に抜けていくのは美々しい香り。次に舌の上では絡み合った深い味わいと辛口ならではのキレを感じます。かと云って全てが前面に強く主張せず、心地よさが残る余韻を感じさせてくるそんな日本酒。

 

 

 

 

スクリューキャップには「久保田」の刻印。

 

 

 

 

呑み続けても飽きがこず、飲み疲れないそんな日本酒・久保田 萬寿。飲めば長年愛されている意味がわかる、そんな1本です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba