秋田県能代市にあるさくら亭さんで昼食。

 

 

 

 

皆、別々な定食、料理を食べようと御品書きをチェック。

 

 

 

 

豚汁(H彦)が選んだのは馬トロ丼。見るからに旨そう!

 

 

 

 

Sigeちゃんはサクラ煮込み定食。こちらも堪らなく美味しそう。いや美味しい。

 

 

 

 

そして私はサクラ焼肉定食。あぁ、絶対美味いヤツじゃん。

 

 

 

 

馬刺しも大事なので注文をする。赤身肉で柔らかく、上品な味に感動。

 

 

 

 

豚汁からのお裾分けで食べた馬トロ丼、マジで美味しかった。てか、美味しかったとしか云ってないし。Sigeちゃんからのお裾分けなサクラ煮込みも滋味深くご飯がすすむ。私が注文をしたサクラ焼肉も皆にお裾分け♪ しっかりとした食感の馬肉かと思っていたら超柔らか!味付けも私好みでペロリ” と完食。

 

 

 

 

また秋田の能代に来ることがあったら絶対に再訪したいお店。お腹いっぱいご馳走様です。超美味でした!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba