平塚のみずほ銀行で用事を済ませた時に食べた一杯。煮干し肉汁チャーシューわんたん麺

 

 

 

 

前々から訪れてみたかったお店で、念願叶った!

 

 

 

 

ラーメンのチョイスも多くとても悩む。でもね煮干しときてチャーシューときて、わんたんときたらコレしかないっしょ。

 

 

 

 

でも、次の機会があったら絶対コレ食べるー。ネギまみれシリーズ。ネギ好き集まれ!

 

 

 

 

からの、煮干し肉汁チャーシューわんたん麺が丼着。

 

 

 

 

俯瞰。具沢山すぎて渋滞中。でも、この渋滞なら喜んで受け入れるさ。

 

 

 

 

それでは頂きましょう、。我慢できないから。

 

 

 

 

ロールバラチャーシュー。こんなの絶対メシ泥棒じゃん。

 

 

 

 

メンマは色濃いめの仕上がり。

 

 

 

 

ナルトが可愛い♪

 

 

 

 

先ずはスープ。ネーミング通り煮干しの風味と香りが鼻腔に抜け、舌には日本人のDNAを喜ばす旨みを残していく。かと云って煮干しのえぐみは無くバランスがとれたスープです。

 

 

 

 

そして煮干し好きに喜ばしい知らせ。なんと煮干しをペースト状になんちゃらした物が中央に鎮座。コレをスープに溶かしていくと煮干し感がグッ” とパワーアップ

 

 

 

 

麺はスープをよく持ち上げ、舌触りが良く食感もGood!

 

 

 

 

わんたん美味しい!皮がとろりと喉を通っていき、餡も香味が主張しすぎず好きなタイプ。

 

 

 

 

でね、めっちゃ嬉しかったのがドデカチャーシュー。これみて!端っこの美学!私、チャーシューの端っこ大好きっ子。あまりにも嬉しくて最後までとっておいちゃったさ。

 

 

 

 

やばい。他のラーメンも期待高まりすぎる。大満足でご馳走様でした。また平塚に用事がないかな・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba