12月15日より、かつ庵さんが期間限定で白髪ねぎ熟成ロースかつ丼を発売。これ、ネギ好きには堪らないっしょ!だから食べるっしょ!それもクリスマスイブに!

 

 

 

 

更にネギの上にはフライドガーリックコーンフレークを加えたガーリックオイルがかけられ、ザクザク食感が加わった最高な丼に仕上がってるようだ。

 

 

 

 

私が選んだのは白髪ねぎ熟成ロースかつ丼{}。そう、中盛120gロース1枚ごはんやや少なめ仕様。

 

 

 

 

からのお冷やなお茶を飲みながら暫し待つお昼どき。

 

 

 

 

白髪ねぎ熟成ロースかつ丼中盛りが到着。なんかメニュー表よりも実際の方がガーリックオイルが多い気がするのは私だけ?

 

 

 

 

俯瞰。これはアートだな。ガーリックオイルのかけ方に店員さんのセンスを感じる。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

カツ丼白髪ねぎ。これはなんとなくわかるし、特にねぎ好きな私がぜったい好きなやつ。なおかつ、そこにガーリックオイルとな!?攻めるねかつ庵さん、前衛的すぎる。

 

 

 

 

先ずは心を落ち着かせ、卓上の七味を手に取ります。

 

 

 

 

蓋を開け、みそ汁に発射!七食の散弾が飛び散るのさ。

 

 

 

 

ん?どうした白髪ねぎ熟成ロースかつ丼?欲しがりさんな顔をしているぞ?

 

 

 

 

そうか、そうか、おまいさんも七味が欲しいのか。ほれ、どうだ。納得いったか?

 

 

 

 

からの食べる。あっ、これ美味しい。考えた人にグラミー賞を贈りたい。甘じょっぱいタレを纏ったカツと衣にシャッキシャキのネギとザクザクなガーリックオイルが融合。食べる前に「もしかして味の喧嘩or濃い味付けになっちゃう?」と一瞬思ったが、ここで芋引くわけにもいかず箸を付けたらあら不思議。三位一体、手を取り合って新たな味を引き出してる。確かに味付けはしっかり目だが、これ、癖になっちゃう味。

 

 

 

 

ペロリと完食ご馳走様でした。ねぎ好き、ガーリック好きな方に朗報。これオススメっす!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba