前回は伊勢原に新規オープンをしたラーメンショップにてネギラーメンにトッピング岩のりを食べました。

 

 

 

 

 

そして今回も伊勢原のラーショ。こちらのお店は今から2年前、2019年にOpenしたお店。

 

 

 

 

日曜、朝納品後の朝ラーでしたが、駐車場は満車。タイミングよく1台空いて駐車→店内へ。券売機でポチったのは私の定番、岩のりネギラーメン

 

 

 

 

カウンターで食券を渡し、コールは「全部普通でおねがします」と伝える。

 

 

 

 

暫し待って岩のりネギラーメンがやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。これこれっ!ラーショのコレが好きなのよ!!

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

ネギ刻みチャーシューと和えられたこの長ネギの味付けが超私好み。

 

 

 

 

岩のりもたっぷり♪ てか、結構、量が多くないかい!? 嬉しいぞなもし。

 

 

 

 

うんうん、ネギの量も岩のりの量も多い気がする・・・。

 

 

 

 

先ずはスープ。あっ、美味しい。旨味とキレ、そしてバランスともにラーショのスープ良いとこ全部引き出してる。背脂は控えめですが今まで食べたラーショの中でもトップクラス。(あくまでも私個人の感想です)

 

 

 

 

そして安定のストレート細麺。これはいろんな意味でラーショらしい茹で上がり。初訪問なので麺の固さは「普通」でお願いをしましたが、デフォルトでちょい柔め。次回からは「かため」でお願いしようと思う。

 

 

 

 

中盤戦でおろしにんにくネギの上にのせる。そしてスープをかければ幸せになれますよ。らぁじゃんは・・・今回もよいでしょう。

 

 

 

 

日曜の朝からお腹一杯、大満足でご馳走様でした。こちらのお店、家から何気にアクセスがよいので結構通いそう。次回は味噌も食べてみようかな。お気に入りのラーショが増えて嬉しいです!はい!