県民割で箱根旅行をした鮨屋のおやっさんから貰ったお土産がこちら。箱根街道 純米酒

 

 

 

 

いつも格安でうんまい寿司を食わして貰っているのにお土産までなんて本当に申し訳ない。

 

 

 

 

おやっさん、湯河原、箱根と楽しんできたかい?そうかい。そうかい。そいつあよかった。

 

 

 

 

箱根街道 純米酒は足柄上郡大井町にある石井醸造さんが造るお酒。日本酒になります。

 

 

 

 

アルコール度数は15%。飲み口は淡麗かつ辛口の純米酒。酢酸エチルからくるだろうセメ系の香りがふっ” と鼻腔に抜ける。辛口ですが意外と優しい印象もあり、私は冷で飲みましたが燗にしても良さそうです。と云うか、これからの時季だったらぬる熱燗がいいな。

 

 

 

 

おやっさん、良い酒を有難う!ご馳走様です、今度は自分が旅に出た時にお礼をするね。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba