このビールはヴィクトリア ビターオーストラリアのビールになります。私は初飲。飲んでみた素直な感想を書きますね!

 

 

 

 

ヴィクトリア ビターVICTORIA BITTER。ラベルにあるよう、通称「VB」と呼ばれています。こちらのビールは1854年代、Thomas Aitken(トーマス エイトキン)によってビクトリア州で最初の醸造所Victoria Breweryで開発されたとのこと。歴史のあるビールなのですね。

 

 

 

 

アルコール度数は4.9%。飲み口は爽快かつ口当たりがスッキリとしていますので、ゴクゴクと飲めるビールです。ビター”とネーミングにもありますが、苦味は抑え気味で、香りもスッと入ってスッと鼻に抜ける心地よいライトなテイスト。これは本当に飲みやすい!

 

 

 

 

オーストラリアで大きなシェアを占めるこのVB。すごくわかる気がします。飲みやすさと云うか、喉が乾いて一気に飲みたい” とか、ステーキを食べながら口内をビールでスッキリと流したい” 時などにバッチリなビールだと思う。ビール自体の味や深み、旨味を楽しむよりも「ゴクゴク、プッハー!」的なね。そんな1本だと思いました。

 

 

 

 

バーベキューや暑い時季の海や山で軽快に飲めるビールがヴィクトリア ビター。私は好きですよ♪ 重厚な味のビールではないので、ゴクゴクスイスイと飲めちゃいます。ラーガービールなのですが苦味などは超ライト。ビールを飲み始めたい方にもオススメです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba