そう云えば私、丸源ラーメンでは期間限定、しかも辛いラーメンしか食べた事がなかった。

 

 

 

 

と云いつつ、Webサイトをチェックすると肉ワンタン麺なるものがやはり期間限定で発売されているじゃないか。ワンタン麺好きなのでいくっきゃないと。

 

 

 

 

この日は魚市場おかわり(忘れた品を取りに)の帰り、お腹もペコだったので餃子ランチもチョイス。餃子ランチはラーメンの差額で好きな一杯に組み合わせることができます。

 

 

 

 

こちらはお冷やではなく、冷たい緑茶なんですよね。う、嬉しい。

 

 

 

 

ノーマルのラー油は無く、丸源商店オリジナルどろだれラー油が卓上にあります。

 

 

 

 

醤油どろだれラー油を小皿にセット。

 

 

 

 

程なくして肉ワンタン麺餃子ランチがやってきた。

 

 

 

 

丸源餃子3個には

 

 

 

 

お酢を回しかける。

 

 

 

 

半ライスも準備OK!何でも受け入れられる体制だ!

 

 

 

 

俯瞰。この肉ワンタン麺は醤油ワンタン麺の優等生的なビジュアル。感心感心。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

スープに浮かぶ多めの油が熱々感を醸し出す。

 

 

 

 

どうよ!と云わんばかりの肉ワンタン群。

 

 

 

 

とりあえず空気に触れているワンタンの部分をスープに沈めておきますか。

 

 

 

 

先ずはスープを飲む。なるほど、醤油のエッジがきいたキレのあるスープ。

 

 

 

 

麺は細めのストレート。コシがあって啜り心地もGood!

 

 

 

 

肉ワンタンは厚めの皮で餡はしっかりタイプ。つるん” と喉を通っていくのではなく、噛み締めて楽しむ感じかな。

 

 

 

 

ここで野沢菜醬の登場。こちらは卓上にはなく、店員さんに頼むと持ってきてくれる。

 

 

 

 

見てわかる。これ単体で酒が飲める奴じゃん(醬)。

 

 

 

 

真っ白なキャンバスに野沢菜醬を乗せて食べる。あぁ日本人のDNAが騒ぎ出す。この国に生まれてきて良かったと。次は肉ワンタン麺にも加えてみる。うん悪くない!肉ワンタン麺どろだれラー油も合うぞ!!

 

 

 

 

肉ワンタン6個も入ってボリューもNICE!お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba