今年の誕生日に息子からプレゼントされたのがこのウイスキー「ブラントン ストレート フロム ザ バレル」になります。

 

 

 

 

Blanton'sはアメリカのバーボンウイスキー。

 

 

 

 

化粧箱入りで貰っちゃいました。

 

 

 

 

こんな高級なウイスキーを貰ってしまって・・・お父さんは申し訳なくて。申し訳なくて。

 

 

 

 

ブラントンはバーボンウイスキーの聖地とされるケンタッキーの州都・フランクフォートの市制200年を記念して誕生したそうです。そしてこのブラントンはボトル詰めの際に、複数の樽の原酒をブレンドすることなく、1樽ごとにボトル詰めしていくシングルバレルバーボンになるとのこと。

 

 

 

 

ブラントンと云えばこのキャップ。ケンタッキーダービーのサラブレッドをかたどったフィギュアになっていて、このフィギュアは8種類あるそうです。それぞれの騎手や馬の動きが違うという話ですよ。

 

 

 

 

ブラントンのLine upは4種類で、ブラントンブラントン ブラックブラントン ゴールド、そしてこのブラントン・ストレート・フロム・ザ・バレルになります。

 

 

 

 

ボトルのラベルに記された日付や登録番号は全て手書きで同じ物がないのですね。

 

 

 

 

アルコール度数は67%と高め。飲み口は・・・すいません、息子に貰った誕生日プレゼントなので、もったいなくてまだ飲んでいません。封を開けて飲んだ後に追記しますね。

 

 

 

 

てか、高価なお酒なので躊躇しまくり。

 

 

 

 

そして息子と一緒に飲むことにしています。

 

 

 

 

今年就職して9月で23歳になった息子。あっという間の子育てだったな......。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba