家系で煮干しラーメンを提供しているお店の中で一番好きなのがこのお店の一杯

 

 

 

 

 

前回同様、煮干ラーメン海苔増しボタンも忘れずにプッシュ。

 

 

 

 

きざみタマネギもサッとカウンターに置かれ、あとは煮干しラーメンを待つだけ。

 

 

 

 

先にランチサービス半ライスがやってきた。前回は卓上の激辛キクラゲを乗せましたが、今回は趣向を変えます。

 

 

 

 

ライスの上に乗せるのは卓上に置かれた粗挽きの唐辛子ペースト。こちらのお店では豆板醤じゃなくて、緑色の容器に入っているやつね♪それをライスの上にパイルダーオン!

 

 

 

 

そして白いキャンバスに赤いドットを描いていく。これで準備はOK。

 

 

 

 

海苔増しをした煮干しラーメンがやってきた。コールは全部「普通」でお願いしましたよ。

 

 

 

 

俯瞰。ノリで巻き巻きする気満々です。はい。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

きざみタマネギが乗ってますが・・・。

 

 

 

 

増しますよね。だって、さっききざみタマネギが入った容器を置いてってくれたんだもん。血液もサラサラになって一石二鳥!あっ、きざみタマネギ追加でサンドさん定説のカロリーもゼロ!?ゼロカロリー理論で一石三鳥!!!もっときざみタマネギを入れたらカロリーがマイナスになっちゃうー。

 

 

 

 

おちつけ、おちつけ、先ずはスープだ....... はい!美味しい!クリーミーな醤油豚骨スープにえぐみ無くシンプルに旨味と風味を抽出した煮干しのアクセントが効いて、凄く綺麗に纏まっている。

 

 

 

 

麺もスープを持ち上げスルスルと喉を通っていくさ。

 

 

 

 

こうなるとニンニクを召喚ですよね。とりあえずほうれん草の上に乗せて、待機表示からのターンエンド。

 

 

 

 

攻撃表示中の海苔はスープに浸してマジックカード「うまうまスープのしみしみ海苔」が発動。そのままドローしライスへ。

 

 

 

 

マジック「天使(海苔)の抱擁(ライス巻き)」が発動!あぁ、うんメェな。

 

 

 

 

チャーシューもほぐしてライスに乗せ、海苔巻き巻きも超最高!お腹一杯ご馳走様でした。大満足な煮干しラーメンです。また食べに行こっと。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba