私、基本的に日本酒は辛口が好みです。飲んだことが無い日本酒を選ぶ時も、ついつい辛口を探してしまう・・・。

 

 

 

 

今回のお酒は高知県にある濵川商店さんが造る「美丈夫 特別純米」になります。美丈夫と書いてびじょうぶと読みますよ。美丈夫の意味を調べたところ「美しくりっぱな男子」とありました。

 

 

 

 

美丈夫にはプレミアム系〜スタンダードなタイプ。そしてスパークリングやリキュールまで幅広く展開中。その中から特別純米をセレクト。

 

 

 

 

アルコール度数は15%。飲み口は辛さを感じるよりも香りよく、その後にキリッと口当たりが良いお酒。辛さの奥にほんのりとした甘みを感じ、色々な料理に合いそうです。私は魚介に合わせたいと思いましたよ。辛口と言ってもバランスが良く、後味もスッキリしているのでオススメです。

 

 

 

 

お値段的にも手頃だと思いますし、この時季(2022年8月現在)にもバッチリ!

 

 

 

 

癖などない日本酒なので、日本酒を飲み始めたい方にお勧めです。私はで飲みましたが、秋口〜冬にかけて燗酒にしても美味しいはずです。気になる方は試しに飲んでみては?

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba