本厚木にはやし田系列のお店がオープンしたと聞いて・・・気になるよね!食べたいよね!

 

 

 

 

駅前に用事があったので、チャチャっと済ませて開店時間ちょうどくらいに入店。

 

 

 

 

券売機で悩みながらポチっとな。

 

 

 

 

ラーメンの到着を心待ちにし、仕切り板・パーテーションに貼られた説明書きを読む。

 

 

 

 

やってまいりました!淡麗煮干そば炙りチャーシュー丼!もう絶対旨いやつ!

 

 

 

 

所狭しと炙りチャーシューライスを覆っています。

 

 

 

 

俯瞰。ただ単にスープで追っかけたい。その欲望のみ。

 

 

 

 

次は淡麗煮干そばの俯瞰。き、綺麗・・・。私のこの語彙力に脱帽と絶望。

 

 

 

 

黒いなるととは珍しい!そしてなんか可愛い!

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

まずスープ。あっ、めっちゃ好きなやつ。ガツン”セメント系煮干しラーメンも好きだが綺麗にバランスよく、それでいて醤油の風味も効いた淡麗系もバッチ恋。

 

 

 

 

そして刻まれた紫玉葱の仕事がいい、凄くいい。

 

 

 

 

メンマの味付けも好み。シャクッと歯切れ良くビールが欲しくなる味だ。

 

 

 

 

低加水の細麺はストレートでパツンと歯切れよく、そしてスープを乗せて喉を通っていく。

 

 

 

 

炙りチャーシュー丼を食べ。

 

 

 

 

淡麗煮干そばのスープで追っかける。これ至福なり。

 

 

 

 

気付いたらほぼスープを飲み切ってしまったという。次は基本の醤油らぁ麺塩らぁ麺を食べてみたい。塩ラーメン好きな妻を誘ってみようかな。大満足でご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba